ソフトバンクユーザーにおすすめのGYAO!無料でドラマも映画も見放題!その内容とは?

ソフトバンクユーザーにおすすめのGYAO!無料でドラマも映画も見放題!その内容とは?

インターネット上の動画視聴サイトと言えばYouTubeが有名ですよね。完全無料で、特に会員登録なども必要なく動画を視聴することができます。

その一方で、同じく完全無料の動画配信サービスにGYAO!(ギャオ)があります。国内で放送されたテレビドラマや長編映画・アニメの視聴に特化した日本国内の映像配信サービスで、Yahoo!Japanが運営しています。

今回はソフトバンク光でおすすめの動画配信サービスであるGYAO!についての特集です♪

のべ80000本の映像が見放題!

GYAO!で見られるのは数字にして約8万本のドラマ・映画・アニメ・ミュージックビデオなどなど。現在話題の「高嶺の花」や「進撃の巨人」など、話題作もばっちり視聴可能です。
海外ドラマのラインナップもあるので、現在地上波で放送されているものはほぼすべて網羅しています。

話題のMVも視聴できる!

2018年8月1日より全国ロードショーの「センセイ君主」が話題を呼んでいます!

センセイ君主映画公式サイト

センセイ君主

浜辺美波さん演じる主人公の佐丸あゆはが、クラス担任の代理で赴任した竹内涼真さん扮するクールな数学教師・弘光由貴に一目ぼれ。恋に恋する主人公がひねくれ者のセンセイの心を射止めるために奮闘する、この夏注目のラブコメディです♪

竹内涼真さんはソフトバンクのCMにも出演し(偶然にもセンセイ君主と同じ先生役!)、ソフトバンク公式サイトのトップページも飾っていました。なので私たちにとっては親近感を抱いてしまいますね!

さて、そんな要注目の映画、センセイ君主ですが、その主題歌は韓国発・日本で活躍中のアイドルグループTWICEが歌っています!

引用:TWICEオフィシャルサイト

TWICEと言えばY!mobileワイモバイルのCM「ワイモバ学園」にも出演歴のあるこれまた私たちにとって身近なアイドルグループ!

センセイ君主の主題歌「I WANT YOU BACK」のミュージックビデオはもちろん、竹内さんをはじめセンセイ君主のキャストたちとのコラボムービーも、GYAO!で公開されています▼

GYAO!【センセイ君主×TWICE】オリジナルMVはこちらからどうぞ♪

もちろんセンセイ君主以外にも、話題のアーティストたちの映像を無料で楽しむことが出来ます。2018年秋で引退を発表した安室奈美恵さん、同じく今年秋に来日公演が決定したテイラー・スウィフト、国民的アイドルで楽曲も人気のAKB48や欅坂46のミュージックビデオも「GYAO ミュージックベスト特集」として一挙配信されています。


引用元:GYAO!

プレミアムGYAO!は2018年2月で終了

以前プレミアムGYAO!と呼ばれる有料会員サービスがありました。
有料会員は視聴できるコンテンツが無料版よりもグッと増え、無料で視聴するとどうしても動画に挿入されてしまうCM(広告)も、有料コンテンツならはさみません。さらにソフトバンク会員なら会員限定の割引価格でプレミアムサービスを楽しむことが出来ました。

ですが、プレミアムGYAO!は2018年2月をもってサービス終了。その代わりにプレミアムGYAOを会員割引価格で利用していた人限定でHulu(フールー)の月額制サービスに乗り換えると、プレミアムGYAOの会員価格と同じ月額でHuluを利用できる、というサービスも過去に実施。

ですがGYAO!は今や完全無料かつ充実したコンテンツを提供するサービスとなっており、動画に広告は挟まれてしまうものの、有料・無料の壁をとっぱらってすべての人が充実したコンテンツを楽しめるようになっています。

ソフトバンク光とGYAO!は相性バツグン

GYAO!がYahoo!Japanの提供するサービスであることで、有料サービスの割引価格が展開されていたりとソフトバンクユーザーにとっても優遇されてはいましたが、それを抜きにしてもソフトバンク光はGYAO!を視聴するのに適した光回線です。

というのも、ソフトバンク光の通信速度がその理由を物語ります。

ソフトバンク光通信速度 上下最大1Gbps

オンラインサービスの動画視聴をする際に必要なインターネットの速度は少なくとも100Mbpsは欲しいというのが正直なところ。それ以下の速度でも動画の視聴自体は可能ですが、

ネットの速度が遅いと…

  • 読み込みが遅い(見られるまでに時間がかかる)
  • 動画が途中で止まる(ただでさえ広告もあるのに…)
  • 画質が荒い(明らかにモニターのスペックを下回る画像の粗さ!?)

といった劣悪な環境下で動画視聴をしなくてはならなくなる可能性が高まります

最大速度は1Gbpsであり、かつ、最新のIPv6接続(v6プラス)に対応したソフトバンク光ならば、速度に関する悩みを持つことなく、快適にオンラインの動画視聴が可能です。

WiFiはルーター次第で快適インターネット

せっかく自宅にソフトバンク光を引いたのならば自宅内にはWiFi環境を作りたいですよね。

しかしながら、光回線を敷設したとしてもそこから飛ばすWiFiも光回線と同じ速度1Gbps…と言うわけにはいかず、よりハイパフォーマンスなWiFi接続をするために肝要なのが、無線LANルーター選びです。

アウンカンパニーでもらえる無線ルーターの性能は良いのか?良い無線ルーターの基準とは?

当社アウンカンパニーのソフトバンク光お申込み特典で進呈中の無線LANルーターは無線LAN最新規格「11ac」にも対応。3LDK以上の広範囲にも適した性能のため、自宅内でWiFiを接続しドラマや映画の配信を楽しみたい…という方にもぴったりです。

GYAO!をテレビの画面で見たい!

さらに、当社キャンペーンの「選べるプレゼント」キャンペーンのなかには「Chromecast(クロームキャスト)」もお選びいただけるようになっています。

アウンカンパニーのキャンペーンが超お得に生まれ変わった!ソフトバンク光の豪華お申込みキャンペーン!

クロームキャストは、自宅のテレビのHDMI端子に接続する事によってインターネットのコンテンツをテレビ画面で視聴できるようになる接続機器。これにより、GYAO!で配信されている映像はすべてテレビ画面上で視聴することが可能。オンライン動画・ドラマ・映画鑑賞が好きな方にピッタリの特典となっています。

お得な動画サービスGYAO!

完全無料であらゆる動画コンテンツを見ることが出来る!

内容は最新のドラマからミュージックビデオまで多岐にわたる

ソフトバンク光なら途中で止まることもなく快適に視聴できる

アウンカンパニープレゼントの「Chromecast」を使って自宅のテレビでGYAO!やYouTubeをみよう!

インターネットの映像配信サービスは年々その充実度を上げてきており、現代人の生活スタイルにもあっていることから利用者数も増加しています。

オンライン動画を快適に楽しむための環境づくりにソフトバンク光や、当社アウンカンパニーで進呈している接続機器を利用してみてください♪

ソフトバンク光 選べるキャンペーン

CTA-IMAGE

当社アウンカンパニーのキャンペーンは【パターンA】【パターンB】の2種類の選べる特典をご用意しています。

 

その1.高額キャッシュバック進呈
【新規申込】30,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】13,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック+「無線LANルーター」または「無線LAN中継器」進呈
【新規申込】25,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント
【転用申込】8,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント

 

その3.プレイステーション4進呈
【新規申込限定!】開通後翌月末発送!

 

当社キャッシュバックキャンペーンは最短2カ月で受け取れます。
さらに、申し込み確認時の電話にて手続きが完了するので、キャッシュバックの貰い忘れがありません。

ソフトバンク 光 徹底解説まとめカテゴリの最新記事