SoftBankの一大イベント「いい買物の日」でお得な特典を受けよう!

SoftBankの一大イベント「いい買物の日」でお得な特典を受けよう!

2015年から実施されているSoftBankの一大イベント「いい買物の日(11月11日)」

令和初となる今回は、様々なキャンペーンが開催予定となっていてこれまで以上の豪華さとなっています。

期間は11月1日(金)~11月11日(月)で開催されるキャンペーンもあれば、11月11日(月)の1日限定のキャンペーンもあったりしますので、是非お見逃しのないようにしていただきたいと思います。

それでは、気になるキャンペーン内容について見ていきましょう。

目次

「いい買物の日2019」の主なキャンペーン内容

※ソフトバンク公式サイトより

「いい買物の日」は、ソフトバンク株式会社とヤフー株式会社が、お客様に『いい買い物をした!』という喜びを感じ、買い物の楽しさをより多くの人たちに提供したいという思いから、2015年に11月11日を「いい(11)買物の日」に制定し毎年大規模なセールを開催される「お買い物の祭典」です。

ソフトバンク株式会社・PayPay株式会社・ヤフー株式会社の3社共同で行われる、国内最大級のお買い物の祭典「いい買物の日」キャンペーン。今年は、国内におけるキャッシュレス決済の推進を目的として「ニッポンPayPayPayプロジェクト」の一環として行われます。

今年は例年に増してキャンペーン内容も豊富で、お買い物以外にも様々な特典・割引が受けられるキャンペーンが開催されます。

スマホ・インターネット契約で3,000円相当がもらえる!

※ソフトバンク公式サイトより

SoftBankが実施するからには、もちろんソフトバンクユーザーにメリットがあります。

11月1日(金)~11月11日(月)の期間内に、ソフトバンク・ワイモバイルのスマホ、またはソフトバンク光・ソフトバンクエアーのインターネットを契約すると、3,000円相当のPayPayボーナスがもらえます。また、インターネット回線を契約した場合は、PayPayボーナス3ヶ月間1,000円割引どちらかお好きな特典を選ぶことができます。

インターネット契約の場合、当社アウンカンパニーでお申し込みいただいた際に適用される「選べるキャンペーン!!」も併用可能です!

適用条件:スマホ契約の場合

スマホ契約での特典については、適用条件として対象プランが指定されています。

  SoftBank Y!mobile
申し込み内容 新規/MNP(Y!mobileからの乗り換えでも可能)/契約変更
※ガラケー、USIM単体含む。
新規/MNP(SoftBankからの乗り換えでも可能)/PHSからの契約変更
対象プラン ウルトラギガモンスター+(プラス) スマホベーシックプラン(S/M/L)

特典についてですが、
・SoftBank:「データプラン50GB+(ウルトラギガモンスター+(プラス))」が適用されている回線と同一電話番号に
・Y!mobile:「スマホベーシックプラン(S/M/L)」が適用されている回線と同一電話番号に
それぞれ、2020年1月下旬頃までにSMSによって付与されます。

適用条件:インターネット契約の場合

インターネット契約での特典については、適用条件として支払い方法が指定されています。また、SoftBankが定める特典適用確定日時点で以下4つの条件を満たしていることが必要になります。

  ソフトバンク光 ソフトバンクエアー
適用条件 1.サービスを課金開始していること。
2.支払い方法をソフトバンクケータイ/ワイモバイルケータイの利用料金との合算、もしくはクレジットカード・口座振替のいずれかで登録完了していること。
3.サービスを継続利用していること。
4.利用料金を期日までに支払っていること。

特典適用確定日は「いつ開通したか?」によって異なるため、応じて特典が受け取れる時期・期間も異なります。

  開通が2019年11月~12月の場合 開通が2020年1月~2月の場合
特典適用確定日 2019年12月末日 2020年2月末日
PayPay 2020年1月下旬以降 2020年3月下旬以降
月額割引 2020年1月~3月 2020年3月~5月

特典適用確定日と受け取り時期・期間については以上のようになります。

PayPayボーナス(3,000円相当)は基本的にSMSでの受け取りになるため、ソフトバンクもしくはワイモバイルの電話番号を連絡先として登録する必要があります。登録のない場合はハガキにて「送付物受取先住所」へ送付されますが、「送付物受取先住所」の指定もない場合は「設置先住所」へ送付されます。

Yahoo!ショッピングで購入額の最大20%が付与

※ソフトバンク公式サイトより

Yahoo!ショッピングでは、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーがPayPay残高でお買い物することで、最大20%が付与されます(ワイモバイルユーザーが20%になるには、Enjoyパック(500円/月)への加入が必要)。

ただし、Yahoo!ショッピングのキャンペーン期間は11月11日(月)の1日限りですので、こちらのキャンペーンをお目当てにしている人はお見逃しのないように気を付けましょう。

なお、最大20%の内訳は以下のとおりです。

・通常ストアポイント(Tポイント)…1%
・PayPay残高のご利用(PayPayボーナス)…1%
・PayPayボーナスライト…18%(以下4つが18%の内訳)
 ・Yahoo!プレミアム会員特典…4%
 ・ソフトバンクスマホユーザー特典…5%、またはワイモバイル Enjoyパック特典(500円/月)…5%
 ・Yahoo!プレミアム会員 いい買物の日特典…6%
 ・PayPay残高のご利用 いい買物の日特典…3%

始めにもお伝えしましたが、ワイモバイルユーザーが20%になる場合は月額500円の「Enjoyパック」というオプションに加入する必要がありますので覚えておきましょう。

改めてにはなりますが、Yahoo!ショッピングのキャンペーン期間は11月11日(月)の1日限りですのでお見逃しなく!

「倍!倍!ストア」キャンペーンでさらにお得!

※Yahoo!ショッピング公式サイトより

Yahoo!ショッピングを利用する人にとって、さらにお得になるのが「倍!倍!ストア」キャンペーンです。

11月5日(火)~11月11日(月)の間、Yahoo!ショッピングまたはPayPayモール内の対象ストアでお買い物をすると、通常のTポイントやPayPayボーナスの付与に加えて、購入額の10%または5%のPayPayボーナスライトが追加でもらえます

※Yahoo!ショッピング公式サイトより

このように、通常はYahoo!プレミアム会員特典の5%のみですが、11月5日(火)~11月11日(月)のキャンペーン期間中は対象ストアによって5%または10%上乗せされてPayPayボーナスが戻ってきます。

ただし、1日当たりの上限があり、10%付与の場合は10,000円相当、5%付与の場合は5,000円相当になります。

したがって、11月11日(月)に「倍!倍!ストア」キャンペーンの対象ストアでお買い物した場合は、Yahoo!ショッピングでの最大20%付与と併用になり、最大で30%も付与されるのです。

他にも多彩なキャンペーンが開催

メインとなるキャンペーンは、紹介してきたお買い物やスマホ・インターネットの契約によるPayPayボーナスの付与ですが、他にも様々なキャンペーンが開催されます。

Yahoo!ダイニング

キャンペーン期間:11月1日(金)~11月30日(土)

Yahoo!プレミアム会員限定で、
・コース予約の場合:ご利用合計金額の5%分
・席のみの予約の場合:予約人数×100円相当
のPayPayボーナスライトがもらえる「いいグルメ祭り」を開催。

Yahoo!モバイル

キャンペーン期間:11月1日(金)~11月11日(月)

ワイモバイルのスマホやSIMカードを契約すると、PayPayボーナスライトが最大で9,000円相当付与

ヤフオク!

キャンペーン期間:11月3日(日)~11月11日(月)

4つの商品に入札するだけで、500万円相当のPayPayボーナスライトを山分けする企画を開催。

さらには、当日の落札額に応じて当選した付与率分のPayPayボーナスライトが戻ってくる「1dayスロット」を1日限定で開催され、他にも“いい買物”を楽しめるキャンペーンが色々と実施予定。

エールマーケット

キャンペーン期間:11月1日(金)~11月30日(土)

消えゆく品種だった究極の蜜入り「こみつ」(青森県産)や、自然災害を乗り越えてきた甘い「復活アップル」(福島県産)など、おいしいリンゴを厳選販売

ジャパンネット銀行

キャンペーン期間:11月1日(金)正午~11月12日(火)正午

口座開設とPayPayへの口座登録をすることで、現金1,000円プレゼント(口座開設の定常特典500円+開設した口座を実施期間中にPayPay登録した特典500円)を実施。

LOHACO

キャンペーン期間:11月5日(火)正午~11月12日(火)午後2時

エントリーするとPayPayボーナスライトの付与率が最大5%アップ。さらに、期間中は「Happyday(合計金額5,000円以上で+2%)」「もっとHappyday(合計金額7,500円以上で+3%)」が毎日開催されます。そして、8日(金)午後6時から12日(火)午後2時までは、日用品や家電を値下げ販売するラストスパートセールも開催。

このように、令和初となる今年の「いい買物の日」キャンペーンは例年にない豪華さとなっています。

基本的には11月1日(金)~11月11日(月)の期間で実施されているキャンペーンが多いですが、Yahoo!ショッピングのように11月11日(月)の1日限りというキャンペーンもありますので、くれぐれもお見逃しのないようにしてください。

PayPayは登録も使い方も簡単

※PayPay公式サイトより

『そもそもPayPayって何?』という方のためにサービス内容について簡単に説明いたします。

PayPayは、上記のマークが貼ってあるコンビニや飲食店を始めとした様々な施設・サービスで専用アプリを使い、QRコードを読み取るまたはバーコードを提示し、電子マネー(PayPay残高)や登録済みのクレジットカードから支払いを行うキャッシュレス決済サービスです。

スマホがあれば簡単に登録できて、通信料以外は無料で利用できます。

スマホで簡単登録!月額利用料金も無料!

※PayPay公式サイトより スマホがあれば簡単に登録が行えます。PayPayのアプリをダウンロードし、「電話番号とパスワードを設定」もしくは「お持ちのYahoo! JAPAN IDでログイン」するかでOK。あとはお支払い情報を登録すれば完了です。
※PayPay公式サイトより 月額料金や利用料などは一切かかりません。ご利用時にパケット通信料金のみ発生します。

店員さんに『支払いはPayPayで』たったそれだけでOK!

※PayPay公式サイトより

使い方はとても簡単です。お会計の時に店員さんにPayPayで支払うことを伝え、QRコードを読み取って金額を入力するまたはバーコードを読み取ってもらう、このどちらかで完了です。

使えるお店・サービスは全国各地に点在

皆さんもコンビニなどでPayPayのマークをご覧になったことがあるかと思いますが、PayPayは
・コンビニ/スーパー
・ドラッグストア
・飲食店/居酒屋
・宅配サービス
・家電量販店
・百貨店
・レジャー/娯楽
・交通
・宿泊/旅
などなど、全国のあらゆる店舗・施設・サービスで利用が可能です。

【コンビニ】

【スーパー/ディスカウントストア】

【ドラッグストア】

【飲食店】

【宅配サービス】

【居酒屋】

【家電量販店】

【書籍】

【ファッション】

【百貨店/モール】

【メガネ/コンタクト】

【ショッピング】

【レジャー/娯楽】

【交通】

【宿泊/旅】

【その他】

以上の店舗・施設・サービスなどでご利用いただけます(一部の店舗で利用できない場合があります)。上記以外にも利用可能店舗がありますが、そちらはPayPayのアプリから確認できます。

また、人気うどんチェーン店「はなまるうどん」や老舗居酒屋「養老乃瀧」を始めとした、下記の店舗・施設・サービスが順次拡大予定となっています。

■順次拡大予定■

いい買物の日ではネット料金も割引

キャンペーン紹介のところで簡単に説明しましたが、11月1日(金)~11月11日(月)の期間中に、ソフトバンク光・ソフトバンクエアーを契約すると3,000円相当のPayPayボーナス3ヶ月間1,000円割引どちらかの特典を選ぶことができます。

では、3ヶ月間1,000円割引の特典を選んだ場合、実際に月々の料金がどれだけ安くなるのかを見ていきましょう。

ソフトバンク光の場合

  戸建てタイプ 集合住宅タイプ
通常時の月額基本料 5,200円 3,800円
いい買物の日での割引額 -1,000円 -1,000円
いい買物の日適用時
(3~5ヶ月目)
4,200円 2,800円

ソフトバンクやワイモバイルのスマホ・ケータイとおうち割光セットを適用させたい場合は、オプションパック(500円/月)の加入が必須になり、上記の料金に500円プラスされます。ですが、その分、月々のスマホ・ケータイ料金から最大1,000円割引されます。

ソフトバンクエアーの場合

  割賦購入契約の場合 レンタル契約の場合
  おうち割
未適用
おうち割
適用
おうち割
未適用
おうち割
適用
基本料金 4,880円
本体割賦金
(割賦購入契約時のみ)
1,500円
月々割
(割賦購入契約時のみ)
-1,500円
本体レンタル料
(レンタル契約時のみ)
490円
SoftBank Airスタート割
(~12ヶ月目)
-1,080円 -580円
いい買物の日適用時
(3~5ヶ月目)
-1,000円
割引後の料金
~2ヶ月目 3,800円 4,300円 5,370円
3~5ヶ月目 2,800円 3,300円 4,370円
6~12ヶ月目 3,800円 4,300円 5,370円
13ヶ月目~ 4,880円 5,380円

表にすると複雑そうに見えますが、そんなことありません。

ソフトバンクエアーは「購入」「レンタル」のどちらで契約するかを選べ、さらに「購入」の場合は一括払いか36回の分割払いかを選べます。分割払いにすると月々の本体代金は1,500円になりますが、月々割が適用されることで相殺され本体代金は実質無料になるのです。

併せて、購入契約のみSoftBank Airスタート割が適用されて12ヶ月目まで毎月1,000円割引されます。それにプラスして、いい買物の日のキャンペーンも適用されることで3~5ヶ月目は2,800円とい安さで利用できるのです(おうち割光セットを適用しない場合)。

「レンタル」はSoftBank Airスタート割が適用されないですし、毎月490円のレンタル料金もかかりますので、その点にはご注意ください。

適用条件

いい買い物の日で「3ヶ月間1,000円割引」(もしくは3,000円相当のPayPayボーナス)の特典を受け取るには適用条件が4つありますので、しっかりチェックしておきましょう。

SoftBankでは特典適用確定日というものが定められていて、その日時点で以下4つの適用条件を満たしている必要があります。

  開通が2019年11月~12月の場合 開通が2020年1月~2月の場合
特典適用確定日 2019年12月末日 2020年2月末日
条件1. 課金開始してる

まず1つ目は、課金開始していることです。申し込みを済ませても、開通(利用開始)まで至らなければキャンペーンは適用されません。

よっぽどのことがない限り、申し込みをすればそれぞれの特典適用確定日までに開通すると思います。

条件2. 支払い登録が完了している

2つ目は、支払い方法を
ソフトバンクスマホ・ケータイまたはワイモバイルのスマホ・ケータイの利用料金と合算
クレジットカード
口座振替
のいずれかで登録完了していることです。

したがって、請求書払いではキャンペーンは適用されません。

最近はクレジットカード支払いにまとめることで、ポイントやマイル等を貯めることが出来たりと何かとお得だったりしますので、一石二鳥と言えそうですね。

条件3. 継続利用している

3つ目は、解約をせずに継続利用していることです。

解約してしまったらその時点で利用者ではなくなってしまうので、必然的にキャンペーン適用者でもなくなってしまいます。まぁ、当然と言えば当然ですよね。

条件4. きちんと期日までに支払いをしている

最後の4つ目も当然と言えば当然ですが、定められた期日までに支払いきちんとしていることです。

請求書払いはキャンペーン適用外なので「請求書は届いていたけど払い忘れる」ということはありませんが、口座振替の場合は『口座に残高がなくてちゃんと引き落とされなかった…』という悲しいことが起こらないように注意しましょう。

このように、条件4つとはありますが難しいのは一つもありません。開通して、指定された支払い方法で登録を済ませ、延滞もなく継続利用していれば条件クリアなのでまず問題ないと思います。

いい買物の日と当社限定のキャンペーンは併用可能!

ここまではとてもお得な「いい買物の日」キャンペーンについて紹介してきましたが、皆さんにはさらにお得になる方法をお教えいたします。

それは、「いい買物の日」キャンペーンと当社アウンカンパニーの「選べるキャンペーン!!」は併用が可能であるということです!

当社アウンカンパニーのキャンペーンサイト・またはお電話からお申し込みいただいた方は、下記2つの特典からお好きな方をお選びいただけます。

◆パターン①
33,000円キャシュバックまたは28,000円キャシュバック+高速無線LANルーターをプレゼント。
※転用・事業者変更の場合は、15,000円キャッシュバックまたは8,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターになります。

◆パターン②
PlayStation®4をプレゼント。
※パターン②は新規申し込みの方のみお選びいただけます。

ですので、当社でお申し込みいただいた際に最大33,000円のキャッシュバックを受け取り、さらに「いい買物の日」の3ヶ月間1,000円割引の特典も受けられたりと、ダブルでお得…。

いやいや、SoftBank公式の他社解約時の違約金や撤去工事費を最大10万円まで還元してくれる「あんしん乗り換えキャンペーン」や、ソフトバンク光が開通するまでWiFiルーターやソフトバンクエアーを無料レンタルしてくれる「開通前レンタル」なども併用可能なので、トリプルでお得になります!

アウンカンパニー、3つのポイント♪

「選べるキャンペーン!!」の特典以外にも、当社は3つのポイントがあります。

◆ポイント1 キャッシュバックは最短2ヶ月後!

キャッシュバック特典をお選びいただいたお客様には、開通してから最短2ヶ月後に現金振込いたします。また、高速無線ルータは開通確認後1週間程度、PlayStation®4は開通確認後翌月末にそれぞれ発送いたします。

ポイント2 オプション加入は必要なし!

特典を適用するために、お申し込み時に余計な有料オプションへの加入は必要ありません。そのため、ネットのみの契約でも「選べるキャンペーン!!」は対象で、キャッシュバックをお受け取りいただけます。

ポイント3 キャッシュバック申請が簡単!

キャッシュバック申請はとても簡単です。ソフトバンク光のお申し込み時に当社オペレーターに口座情報をお伝えいただくか、SMS(ショートメッセージサービス)を送信いただくか、このどちらかで申請が完了します。

以上のように、当社アウンカンパニーでしたら、お得安心簡単にソフトバンク光をお申し込みいただけます。おつたえしてきたように、SoftBankの公式キャンペーンと「いい買物の日」キャンペーン、さらには、当社限定の「選べるキャンペーン!!」は併用が可能なため、お得なサービス・特典・割引がトリプルで受けられます!

お申し込み以外にも、提供エリアの確認、キャンペーン内容について、引っ越しについての質問・不明点などございましたら、お気軽に当社アウンカンパニーにお問い合わせください。

(画像をクリックすると当社のキャンペーンサイトをご確認いただけます。)

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今年の「いい買物の日」キャンペーンは、お買い物だけでなく、お店のご予約、ヤフオクでの入札、さらにはスマホやインターネット申し込み時のボーナスポイントまたは月額料金の割引と、様々な特典を受けられる豪華キャンペーンの数々となっています。

キャンペーン期間中にYahoo!ショッピングや全国の加盟店などでPayPay決済することで、通常よりも多くのポイントが付与されたりとお得な特典を受けられます。

ソフトバンク光・ソフトバンクエアーの契約時には、3,000円相当のPayPayボーナス3ヶ月間1,000円割引からお好きな特典を選べますし、当社の「選べるキャンペーン!!」は併用できますので、いつも以上にお得に申し込めます。

お得に申し込める期間は11月1日(金)~11月11日(月)ですが、Yahoo!ショッピングでのキャンペーン期間は11月11日(月)の1日限りだったりと、キャンペーンによって開催期間が異なりますのでくれぐれもご注意ください。

それでは、ソフトバンクユーザーも、そうでない方も、令和初となる「いい買物の日」キャンペーンでお得な特典を受け取りましょう!

ソフトバンク光 選べるキャンペーン

CTA-IMAGE

当社アウンカンパニーのキャンペーンは【パターン①】【パターン②】の2種類の選べる特典をご用意しています。

 

その1.高額キャッシュバック進呈
【新規申込】35,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック+「無線LANルーター」または「無線LAN中継器」進呈
【新規申込】30,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント
【転用申込】10,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント

 

その3.プレイステーション4進呈
【新規申込限定!】開通後翌月末発送!

 

当社キャッシュバックキャンペーンは最短2カ月で受け取れます。
さらに、申し込み確認時の電話にて手続きが完了するので、キャッシュバックの貰い忘れがありません。

ソフトバンク 光キャンペーンカテゴリの最新記事