引っ越し予定の方必見!ソフトバンク光の“新生活応援”は工事費タダ!

引っ越し予定の方必見!ソフトバンク光の“新生活応援”は工事費タダ!

2020年を間近に控え、就職や進学などで新生活を迎えようとしている方も多いのではないでしょうか?

新生活をする際は引っ越しが伴うことがほとんどですが、その引っ越しをすることで出てくる問題が「インターネットの契約をどうするか?」という点です。

『でも、インターネットの工事費って高いよね…』と思われている方もきっと多いと思いますが、そんな方たちの強い味方とも言えるキャンペーンが、本日11月22日(金)よりソフトバンク光で始まっています

その名も、「新生活応援!キャッシュバック/キャンペーン」です。

新生活応援!キャッシュバック/キャンペーン

※ソフトバンク公式サイトより

この「新生活応援!キャッシュバック/キャンペーン」では、最大24,000円かかる初期工事費を還元してくれます

還元方法は
1,000円×最大24ヶ月間割引
最大24,000円キャッシュバック
のどちらかお好きな方から選べるようになっています。

キャンペーンの詳細や適用条件

キャンペーンの詳細や適用条件はこちらです。

適用条件とは言ってもそこまで難しくはありません。引っ越しと同時にソフトバンク光を申し込んで、いくつかの簡単な条件を満たせば適用されます。

受付期間 2019年11月22日(金)~2020年6月1日(月)
特典内容 工事費が24,000円の場合 工事費が9,600円・2,000円の場合
1,000円×24ヶ月割引
または
24,000円キャッシュバック
1,000円×10ヶ月割引
または
10,000円キャッシュバック
適用条件 ●ソフトバンク光の申し込み日から180日以内に課金開始すること。
●ソフトバンク光を申し込みした日の、2ヶ月前の1日~2ヶ月後の末日までに引っ越しをしていること。
●課金開始月を1ヶ月目として5ヶ月目の末日時点で以下3つの条件を満たしていること。
 1.引っ越しを証明できる証明書をソフトバンク宛てに提出している。
 2.ソフトバンク光を解約していない。
 3.支払い方法を、ソフトバンクもしくはワイモバイル携帯との合算、クレジットカード、口座振替の何れかで登録完了している。

特典内容は、初期工事費がいくらになるかによって異なってきます。

自分は24,000円?それとも10,000円?

「新生活応援!キャッシュバック/キャンペーン」は、初期工事の内容によって還元される金額が変わってきますが、『自分がどれに当てはまるか分からない…』という方がほとんどですよね。

工事の種類は3パターンに分けることができます。

派遣工事あり(既設設備・光コンセントなし)

宅内に光ファイバーが導入されていない場合は派遣工事が必要で、24,000円の費用がかかります。

特典:1,000円×24ヶ月割引または24,000円キャッシュバック

派遣工事あり(既設設備・光コンセントあり)

宅内に光ファイバーが導入されていた場合であっても、配線が切れていたり光コンセント内部の配線が撤去されている時は派遣工事が必要で、9,600円の費用がかかります。

特典:1,000円×10ヶ月割引または10,000円キャッシュバック

派遣工事なし

前の住居者が光回線を使用していた場合や、光ファイバー・光コンセントの設備が整っている場合は、派遣工事が不要だったりしますが2,000円の費用がかかります。

特典:1,000円×10ヶ月割引または10,000円キャッシュバック

このように、宅内の設備状況によって工事内容は異なるため、『自分は派遣工事なしが良い』と選んだりすることはできません。
また、あくまでも支払った工事費分に対して還元してくれるキャンペーンなので、「高いからお得」「安いから損」といったこともありません。

証明書はどういうのが必要?

適用条件の「引っ越しを証明できる証明書をソフトバンク宛てに提出」ですが、

お引っ越しをされたことが確認できる証明書には、対象期間内の発行日ならびに引っ越し前の住所および氏名の記載が必要です。証明書に記載の氏名は、本キャンペーンのお申し込み者本人または家族(同一の苗字)に限ります。

ソフトバンクの公式にはこのように記されています。

例えば、実家を離れて12月から一人暮らしを始めるとして、今日11月22日にソフトバンク光を申し込んだとします。
その場合は、9月1日(2ヵ月前の1日)~2020年1月31日(2ヵ月後の末日)の間に発行されている、本人または親御さん名義の公共料金の領収書などがあれば良いのです。

ですので、引っ越しをしたばかりでこれからソフトバンク光を申し込むという方は、ご実家から住所・氏名が記載されている公共料金の領収書などを送ってもらい、それを証明書として申請すればこの「新生活応援!キャッシュバック/キャンペーン」が適用されます。

いつもらえるの?いつから割引されるの?

キャンペーンが適用される(特典が受けられる)タイミングですが、

キャッシュバックの場合 月額割引の場合
開通月を1ヶ月目として6ヶ月目下旬以降~順次ソフトバンクから普通為替で発送 開通月を1ヶ月目として6ヶ月目の利用分から最大24ヶ月間月額料金が割引

このように、開通してから半年後以降になります。

若干遅い気もしますが、適用条件にも「課金開始月を1ヶ月目として5ヶ月目の末日時点で以下3つの条件を満たしている」と記されていますから、そこは仕方ありませんね。

「普通為替」とは?
普通為替は、現金を普通為替証書という形で送付する送金方法でして、証書を受け取り後に、ゆうちょ銀行もしくは郵便局の貯金窓口での換金が行えるシステムです。

「引っ越し」以外の方はこちらのキャンペーンでお得に!

ここまでは、引っ越しの際にソフトバンク光を新規申し込みすることで工事費が還元される「新生活応援!キャッシュバック/キャンペーン」についてご紹介してきました。

ここからは、引っ越しを伴わないけど『今、他のインターネットを使っていてソフトバンク光に乗り換えたい』という方にとてもお得なキャンペーンを紹介いたします。

そのキャンペーンは、「SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」というもので、この2つは併用が可能です。

乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン

※ソフトバンク公式サイトより

1つ目は「SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」です。

このキャンペーンでは、他社のインターネット回線からソフトバンク光に乗り換えた際にかかった最大24,000円の初期工事費を、キャッシュバックまたは月額料金から割引してくれます。

還元金額・方法は「新生活応援」と一緒

かかる工事費については、先ほどの「新生活応援!キャッシュバック/キャンペーン」と同じです。

■派遣工事あり(費用:24,000円)
特典:1,000円×24ヶ月割引または24,000円キャッシュバック

■派遣工事あり(費用:9,600円)
特典:1,000円×10ヶ月割引または10,000円キャッシュバック

■派遣工事なし(費用:2,000円)
特典:1,000円×10ヶ月割引または10,000円キャッシュバック

ですが、この「SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」は、対象外となるパターンもあります。

・フレッツ光を使っている方がソフトバンク光に乗り換える場合(転用)
・ソフトバンクが提携するケーブルライン取り扱いCATV事業者のインターネット回線をご利用中の方がソフトバンク光に乗り換える場合
・回線工事費が発生しない場合

この3つに当てはまる場合は、キャンペーンが適用になりませんのでご注意ください。

あんしん乗り換えキャンペーン

※ソフトバンク公式サイトより

もう一つの「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」では、他社からソフトバンク光に乗り換えした際に、他社で発生した違約金や撤去費用などを最大10万円まで還元してくれます。

他社モバイルブロードバンド端末代金の残債も対象になっていますが、そちらは上限が42,000円と定められています。

1,000円単位で最高は10万円まで還元

最大還元額は10万円までとなっていて、下記のように1,000円ごとに設定されています。

違約金・撤去費用などの合計額(税込) 還元金額
1~1,000円 1,000円
1,001~2,000円 2,000円
2,001~3,000円 3,000円
3,001~4,000円 4,000円
4,001~5,000円 5,000円
 
9,001~10,000円 10,000円
 
29,001~30,000円 30,000円
 
49,001~50,000円 50,000円
 
99,001~100,000円 100,000円

この「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」では、違約金や撤去費用を始めとした様々な費用が還元対象になっていますが、中には対象外の費用もありますのでご注意ください。

なお、こちらのキャンペーンでの還元方法も普通為替となっていますので覚えておきましょう。

ご紹介した「SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」の詳細につきましては、以下の記事で詳しく紹介していますのでご覧ください。

乗り換えの方必見!ソフトバンクなら最大124,000円キャッシュバック?!

アウンカンパニーのキャンペーンも併用可能♪

【アウンカンパニー限定「選べるキャンペーン!」】
◆パターン①◆
33,000円キャッシュバック or 28,000円キャッシュバック+高速WiFiルーター
◆パターン②◆
PlayStation®4プレゼント

本日ご紹介した3つのキャンペーンは、どれも当社の「選べるキャンペーン!」と併用が可能です。

したがって、当社アウンカンパニーからお申し込みいただいても、ソフトバンク公式のキャンペーン特典は受け取れるためダブルでお得になります。

当社のキャンペーンは、オプション加入なし申請も電話で完了最短2ヶ月後振込、と面倒な手続きや条件がなく、受け取りまでもスムーズです。

他社の中には、いくつもオプション加入があったり、申請方法も複雑だったりすることもあります。ですが、当社はシンプル・簡単です!

それぞれのソフトバンク公式キャンペーンについて、当社の「選べるキャンペーン!」について、またはソフトバンク光についてなど、何かご質問やご相談などございましたらお気軽に当社アウンカンパニーまでご連絡ください。

今回のまとめ

本日11月22日(金)から始まった「新生活応援!キャッシュバック/キャンペーン」

引っ越しを機にソフトバンク光を申し込むことで、最大24,000円かかる初期工事費がキャッシュバックまたは月額料金から割引されます。条件自体もそれほど難しくなく、定められた支払い方法で登録したり、引っ越ししたことが分かる証明書をソフトバンクに提出すればOKです。

特典が受け取れるのは開通してから6ヶ月後ですが、キャッシュバックか月額料金からの割引かを選べるのは嬉しいですね。

また、引っ越し予定がない方でも適用できるキャンペーンも行われていますので、年明けまたは新年度から新生活を始める方はソフトバンク光でお得にインターネットを始めてみませんか?

ソフトバンク光 選べるキャンペーン

CTA-IMAGE

当社アウンカンパニーのキャンペーンは【パターン①】【パターン②】の2種類の選べる特典をご用意しています。

 

その1.高額キャッシュバック進呈
【新規申込】33,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック+「無線LANルーター」または「無線LAN中継器」進呈
【新規申込】28,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント
【転用申込】10,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント

 

その3.プレイステーション4進呈
【新規申込限定!】開通後翌月末発送!

 

当社キャッシュバックキャンペーンは最短2カ月で受け取れます。
さらに、申し込み確認時の電話にて手続きが完了するので、キャッシュバックの貰い忘れがありません。

ソフトバンク 光キャンペーンカテゴリの最新記事