ソフトバンク光なら開通前レンタルですぐにネットが使える!便利な無料サービスをご紹介

ソフトバンク光なら開通前レンタルですぐにネットが使える!便利な無料サービスをご紹介

ソフトバンク光の魅力と言えば、

速い(最大1Gbps) セット割 テレビや電話etc…

があり、みなさんそれぞれの目的をもってお申込みをされることでしょう。
しかしながら、光回線の利用をスタートするには”ある手順”を踏まなければなりません。

それは開通工事

窓口でソフトバンク光の申し込みを済ませるだけでネットが使えるようになるわけではなく、NTTの光ファイバー回線を自宅内に引き込まなければ、光コラボであるソフトバンク光を利用することが出来ません。

インターネット申し込みから開通工事までの日数も2日3日、で済むものではなく、最低でも2週間、引っ越しシーズンなどの「たくさんの人からの申し込みが重なる時期」などでは2ヶ月ほどかかってしまうケースもあるのです。

インターネットが使えるようになるまでにそんなに時間がかかるのか…

と思って、固定回線の申し込みを躊躇してしまう方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。
しかし!焦ることなかれ。今回ご紹介するソフトバンク光の無料サービスを利用すれば、そんなお悩みとはおさらばできるのです!

ソフトバンク光・開通前無料レンタル

その無料サービスと言うのがずばり、この開通前無料レンタル。
名前の通り、ソフトバンク光開通前にインターネットを無料レンタルできる、というサービスです。

貸与されるもの

  • ソフトバンクAirターミナル
  • ソフトバンクポケットWiFi

のいずれか(ポケットWiFiはAirエリア外の地域のみ対象)

ソフトバンク光に申し込んだものの、開通工事までに日が空いてしまった…

テザリングとか公衆無線LANで食いつなぐしか・・・(緊迫感)

と、思った皆さん。これで心配はいりませんね。
このサービスはソフトバンク光を”新規開通”する場合のお客様全員が対象です。新規開通によりインターネット回線が自宅に引き込まれるまでの”何もない状態”の間、ソフトバンクから無線インターネットとして上記の”エアーターミナル”もしくは”ポケットWiFi”を無料でレンタルできます。

エアーターミナルってなに?と言う方は、ソフトバンクAir(エアー)のサービス詳細を要チェック!▼

ソフトバンクAir(エアー)は自宅で使えるお手軽インターネット!キャッシュバックもあってお得!

レンタル条件

条件は、ソフトバンク光に新規申込みをし、新規開通工事が伴う場合に本サービスをお申し込みいただくと、利用可能になります。
つまり、転用申込みの場合は本キャンペーンは利用不可なのでご注意ください。

レンタル方法

無料レンタルとなる”エアーターミナル”もしくは”ポケットWiFi”は、「ソフトバンク光」申込より順次発送されます。
そのため自宅までの到着は配送状況により左右されます。通常は3~4日程度で到着。受け取ったらすぐにインターネットをご利用いただけます。

通信費はかかるの?

無料でモバイルルーターをレンタルできるワケですが、「インターネット代(パケット代)」はどうなっているの?

と気になった方もいらっしゃるでしょう。
ご安心を。この「無料レンタルキャンペーン」はルーター機器、通信費、すべて含めて無料のサービスです。せっかくソフトバンク光にお申込みいただいたのに、開通までに不便な思いをしてストレスを溜めて欲しくない…という思いのもと、本サービスは提供されています。

ソフトバンク光移転時の新規開通にも

開通前無料レンタルサービスですが、ソフトバンク光の「新規開通工事が伴う」場合すべてに適用されるため、ソフトバンク光をご利用中の方がお引越しにより新たに開通工事を行う場合でも、このレンタルサービスを利用することが可能。

つまり、ソフトバンク光に申し込む場合、インターネットを使えない期間がなくなる!というのが非常に助かりますね。

あくまで”レンタル”である

注意点があるとすれば、このサービスはあくまでルーターを「レンタル」している、ということです。
なぜ改めてこんなことをいうのかと言えば、もしも機器を破損させてしまったり未返却のままでいる場合、【修理交換費用】【違約金】が請求されます。
「借り物である」ことに留意し、安全にサービスを利用しましょう。

違約金の詳細についてはこちらのページに記載しています。

無料サービス・開通前レンタルを活用しよう!

  • ソフトバンク光新規開通時に利用可能!
  • モバイルルーターレンタルおよびその通信費が、ネット開通までの間無料で使える!
  • お申し込み後すぐ発送されるため、ネットが使えない期間を1週間未満にできる!
  • レンタル品であることに注意

さて、いかがでしたか?

当サービスはもちろん当社アウンカンパニーからのお申込みからも利用いただくことが可能です。

加えて、当社キャッシュバックキャンペーンやソフトバンクのその他公式キャンペーンももちろん同時適用可能!お得な特典をたくさん受け取って、インターネット開通までの不便も解消できてしまうソフトバンク光がおすすめです。

ソフトバンク光代理店アウンカンパニーのキャンペーン内容を解説いたします

違約金をスッキリ回避!ソフトバンク光のあんしん乗り換えキャンペーンは還元額最大10万円!

ソフトバンク光 選べるキャンペーン

CTA-IMAGE

当社アウンカンパニーのキャンペーンは【パターンA】【パターンB】の2種類の選べる特典をご用意しています。


その1.高額キャッシュバック進呈
【新規申込】30,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】13,000円現金キャッシュバック!


その2. 現金キャッシュバック+「クロームキャスト」または「無線LANルーター」進呈
【新規申込】25,000円キャッシュバック+Chromecastまたは高速無線LANルータープレゼント
【転用申込】8,000円キャッシュバック+Chromecastまたは高速無線LANルータープレゼント


当社キャッシュバックキャンペーンは最短2カ月で受け取れます。
さらに、申し込み確認時の電話にて手続きが完了するので、キャッシュバックの貰い忘れがありません。

ソフトバンク光キャンペーンカテゴリの最新記事