引っ越しを機にSoftBank光を初めて使う方も継続して使う方も必見!

引っ越しを機にSoftBank光を初めて使う方も継続して使う方も必見!

春を目前に控え、就職や進学などで引っ越しをされる方も多いのでないでしょうか?

引っ越しをすると、住所変更、転居届け…などなど様々な手続きが必要になり、さらには「インターネットを引っ越す」必要もあります。

『面倒だなぁ…』と嘆く方もいらっしゃると思いますが、ソフトバンク光が実施している引っ越しキャンペーンではキャッシュバックがもらえたり引っ越し先での工事費が無料になったりといった特典があります

さらに、引っ越し先で初めてソフトバンク光を使ってみたいという方にピッタリのキャンペーンも実施中ですので、今日はソフトバンク光の引っ越しについてお話ししていきます。

既にSoftBank光を使っている方は「お引っ越し特典」

※SoftBank公式サイトより

「お引っ越し特典」は、現在ソフトバンク光をご利用中の方が、お引っ越し先でもソフトバンク光を利用するための手続きを行うことで

10,000円キャッシュバック
最大24,000円の工事費が無料

といった、2つの特典が受け取れるキャンペーンになります。

キャンペーン期間は2019年1月18日(金)~2019年3月31日(日)と、期間は残りあと1ヶ月ですのでお見逃しなく!

キャンペーン適用条件

「お引っ越し特典」は、

・2018年8月31日時点でソフトバンク光の契約が成立している。
・キャンペーン期間中にソフトバンク光の引っ越し手続きを済ませている。
・2019年3月31日時点でソフトバンク光の継続利用の確認がとれている。

上記の項目全てを満たしていることが適用条件となります。

キャンペーン特典受け取りまでの流れ

キャンペーン特典となる10,000円キャッシュバックを受け取るまでの流れは、

既にお引っ越し先が決まっている方
まだお引っ越し先が決まっていない方

で若干異なります。

■既にお引っ越し先が決まっている方の場合

ステップ1. 引っ越しのお申し込み

【お客様】2019年3月31日(日)までに、ウェブまたはショップでソフトバンク光の引っ越しのお申し込みを行います。

ステップ2. キャッシュバック

【ソフトバンク】2019年4月下旬頃からキャッシュバックが普通為替にて送付されてきます。

■まだお引っ越し先が決まっていない方の場合

ステップ1. 引っ越しの事前登録

【お客様】まず始めに、ウェブ上でご契約者名・生年月日など、お引っ越し手続きの事前登録を行います。

ステップ2. 引っ越しのお申し込み

【お客様】2019年3月31日(日)までに、ウェブまたはショップでソフトバンク光の引っ越しのお申し込みを行います。

ステップ3. キャッシュバック

【ソフトバンク】2019年4月下旬頃からキャッシュバックが普通為替にて送付されてきます。

「普通為替」とは?
普通為替とは普通為替証書というもので現金を送付する方法で、受け取り後に郵便局またはゆうちょ銀行で換金できます。

なお、引っ越しのお手続きはお電話でも可能です。

SoftBank光サポートセンター
186+0800-111-2009

ただし、下記の場合はお電話でのお手続きが必要となり、ウェブやショップでのお手続きは行えません。

●NTT東日本エリア・西日本の、エリアをまたいでお引っ越しをされる場合。
●ホワイト光電話・光電話(N)両サービスともご利用されている場合。

初めてSoftBank光を使ってみたい方は「新生活応援!キャンペーン」

※2020年12月1日からは新たな「SoftBank 光 はじめよう!工事費サポートキャンペーン」として、引っ越し時に限らず工事費が実質無料になります。

これまでは、現在ソフトバンク光をご利用中の方が引っ越しする際に適用できるキャンペーンについてお話ししてきましたが、ここからは、新生活を機に『ソフトバンク光を使ってみたい!』という方向けのキャンペーンをご紹介します。

※SoftBank公式サイトより

『引っ越しを機にソフトバンク光を使ってみたい!』という方には、こちらの「SoftBank光新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」がおすすめです。

このキャンペーンでは、

月額料金が最大1,000円×24ヶ月割引or最大24,000円の工事費がキャッシュバック

になります。

なお、ソフトバンク光を申し込みされた日の2ヶ月前の1日から、申し込み日の2ヶ月後末日までお引っ越しが済んでいる方が対象となります。

工事タイプ 工事費 特典内容
派遣工事あり
(既設設備・光コンセントなし)
24,000円 1,000円×24ヶ月割引
or
24,000円キャッシュバック
9,600円 1,000円×10ヶ月割引
or
10,000円キャッシュバック
派遣工事なし 2,000円

かかる工事費はお客様宅内の設備・状況によって異なりますが、『高いから得した!』『安いから損した…』ということはありません。

キャンペーン実施期間は、2018年12月21日(金)~2019年5月31日(金)となっています。

キャンペーン適用条件

「SoftBank光新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」は、

・キャンペーン期間中にソフトバンク光を申し込み、申し込み日から180日以内に課金(サービス利用)開始している。
・課金開始月を1ヶ月目とし、5ヶ月目末日までに引っ越ししたことが分かる証明書をソフトバンクに提出している。
・指定されている支払い方法で登録完了している。

上記の項目全てを満たしていることが適用条件となります。

支払い方法は、クレジットカード/口座振替またはソフトバンク・Y!mobileケータイ合算のいずれかとなります。

※2020年12月1日からは新たな「SoftBank 光 はじめよう!工事費サポートキャンペーン」として、引っ越し時に限らず工事費が実質無料になります。

▼「SoftBank光新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」はこちらでも紹介しています▼

ソフトバンク光が引っ越しをサポート!最大24,000円の工事費が無料に!

ソフトバンク光のことは当社アウンカンパニーにおまかせください!

上記までは、ソフトバンク光公式で実施しているキャンペーンについてお話ししてきました。

ここからは、ソフトバンク光の代理店である当社アウンカンパニーで実施中の「選べるキャンペーン!!」についてご紹介していきます。
(画像をクリックすると当社アウンカンパニーのサイトをご確認いただけます。)

当社アウンカンパニーのサイト・またはお電話からお申し込みいただいた方は、下記2つの特典からお好きな方をお選びいただけます。

パターン①
36,000円キャシュバックまたは31,000円キャシュバック+高速無線LANルーターをプレゼント。
※転用の場合は、15,000円キャッシュバックまたは8,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターになります。

パターン②
PlayStation®4をプレゼント。
※パターン②は新規申し込みの方のみお選びいただけます。

「新規」と「転用」の違い

「新規」:初めてインターネットをご利用される方、またはフレッツ光以外をご利用中の方がソフトバンク光をお申し込みすることです。
「転用」:フレッツ光をご利用中の方がソフトバンク光へ乗り換えることです。

アウンカンパニー、3つのポイント♪

「選べるキャンペーン!!」の特典以外にも、当社アウンカンパニーは

・キャッシュバックの登録方法がシンプル
・受け取りまでの期間がスピーディ

とおすすめポイントがあります。

ポイント1♪ キャッシュバックは最短で2ヶ月後!

キャッシュバック特典をお選びいただいたお客様には、開通してから最短で2ヶ月後に現金振込いたします。
また、高速無線ルータは開通確認後1週間程度、PlayStation®4は開通確認後翌月末にそれぞれ発送いたします。

ポイント2♪ オプション加入は一切不要!

キャッシュバック特典を適用するために、お申し込み時に余計な有料オプションに加入していただく必要はありません
そのため、ネットのみの契約でも「選べるキャンペーン!!」の対象になります。

ポイント3♪ キャッシュバック申請はシンプル!

キャッシュバック申請に面倒な手続きは一切ありません。ソフトバンク光お申し込み時に口座情報をお伝えいただくか、SMSを送信いただくか、このどちらかで申請は完了です。

以上のように、当社アウンカンパニーでしたら安心してソフトバンク光をお申し込みいただけます。

さらに、ソフトバンク光の公式キャンペーンと当社限定の「選べるキャンペーン!!」は併用が可能なため、お得なサービスがダブルで受けられます

お申し込み以外にも、提供エリアの確認、キャンペーン内容について、引っ越しについての質問・不明点などございましたらお気軽に当社アウンカンパニーまでお問い合わせください。
(画像をクリックすると当社アウンカンパニーのキャンペーンサイトをご確認いただけます。)

SoftBank公式キャンペーンのキャッシュバックももらえる

2020年12月1日(火)から、SoftBank公式で「SoftBank 光 冬のキャッシュバックキャンペーン」が始まり、最大で20,000円のキャッシュバックがもらえます。

もちろん、当社アウンカンパニーの最大36,000円キャッシュバックとの併用も可能なので、2つのキャッシュバックキャンペーンによって最大56,000円もお得になるのです!

SoftBank 光 冬のキャッシュバックキャンペーン​のサービス概要は以下のとおりです。

SoftBank 光 冬のキャッシュバックキャンペーン
キャンペーン期間 2020年12月1日(火)~終了日未定
特典内容 ファミリータイプ:20,000円キャッシュバック
マンションタイプ:15,000円キャッシュバック
申し込み方法 新規/フレッツ光からの転用/他社光コラボからの事業者変更
適用条件 ●申し込みした日から180日以内に課金開始していること
●課金開始月を1ヶ月目とし、4ヶ月目末日時点で以下1~3の条件を満たしていること
 1.支払い方法を以下3種類の何れかで登録完了している
  ・SoftBank又はY!mobile携帯電話の利用料金との合算請求
  ・クレジットカード
  ・口座振替
 2.解約をしないで利用している
 3.利用料金の未払いがない
特典の受け取り時期・方法 課金開始月を1ヶ月目として5ヶ月目の末日頃から「普通為替」で発送

キャッシュバック金額はファミリータイプ・マンションタイプで金額が異なります。

申し込み方法は新規だけでなく、フレッツ光からの転用、他社光コラボ(ビッグローブ光・ドコモ光など)からの事業者変更でも適応されます。

特に難しい条件もないですし、ソフトバンク光の新規申し込みや他のインターネット回線からの乗り換えを検討している人は今がチャンスです!

 

今日のおさらい

今日ご紹介したソフトバンクの公式キャンペーンは、ソフトバンク光を既に使っている方、新たに使う方、どちらもお得になるキャンペーンです。

引っ越しには、引っ越し業者に依頼したり色々と買い揃えたりとそこそこ高額な費用がかかったりしますので、最大24,000円の初期工事費がキャッシュバックまたは月額料金から割引になるのはとても嬉しいサービスです。

また、当社アウンカンパニーの「選べるキャンペーン!!」はソフトバンク光の公式キャンペーンとも併用が可能ですので、お得なキャンペーンをダブルで受け取って、快適なインターネット生活を始めませんか?

ソフトバンク光 選べるキャンペーン

CTA-IMAGE

当社アウンカンパニーのキャンペーンは【パターン①】【パターン②】の2種類の選べる特典をご用意しています。

 

その1.高額キャッシュバック進呈
【新規申込】36,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック+「無線LANルーター」または「無線LAN中継器」進呈
【新規申込】31,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント
【転用申込】10,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント

 

その3.プレイステーション4進呈
【新規申込限定!】開通後翌月末発送!

 

当社キャッシュバックキャンペーンは最短2カ月で受け取れます。
さらに、申し込み確認時の電話にて手続きが完了するので、キャッシュバックの貰い忘れがありません。

ソフトバンク 光キャンペーンカテゴリの最新記事