引っ越しを機にソフトバンク光を初めて使う方も継続して使う方も必見!

引っ越しを機にソフトバンク光を初めて使う方も継続して使う方も必見!

春を目前に控え、就職や進学などで引っ越しをされる方も多いのでないでしょうか?

引っ越しをすると、住所変更、転居届け…などなど様々な手続きが必要になり、さらには「インターネットを引っ越す」必要もあります。

『面倒だなぁ…』と嘆く方もいらっしゃると思いますが、ソフトバンク光が実施している引っ越しキャンペーンでは引っ越し先での工事費が無料になったりキャッシュバックがもらえたりといった特典があります

さらに、引っ越し先で初めてソフトバンク光を使ってみたいという方にピッタリのキャンペーンも実施中ですので、今日はソフトバンク光の引っ越しについてお話ししていきます。

※表示価格は税抜きです。

既にソフトバンク光を使っている方は「お引っ越し特典」

※SoftBank公式サイトより

「お引っ越し特典」は、現在ソフトバンク光をご利用中の方が、お引っ越し先でもソフトバンク光を利用するための手続きを行うことで

最大26,400円の工事費が無料 ※継続中
・10,000円キャッシュバック ※終了しました。

といった、2つの特典が受け取れるキャンペーンになります。

キャンペーン適用条件

「お引っ越し特典で最大26,400円の工事費が無料」は、

・ソフトバンク光の引っ越しをすること。
・ 引っ越しの申し込み日から引っ越し先の工事完了日まで90日以内であること。
  ※お申し込み後に移転工事日が変更になった場合は最大180日以内に工事を完了する必要があります。
・ 住所変更を伴った引っ越しで、引っ越し先の住所が決まっていること。

上記の項目全てを満たしていることが適用条件となります。

キャンペーン特典受け取りまでの流れ

※「10,000円キャッシュバックキャンペーン」は終了しました。(キャンペーン期間:2019年1月18日(金)~2019年3月31日(日)
最新のキャンペーン情報はソフトバンク光公式サイトでご確認ください。

キャンペーン特典となる10,000円キャッシュバックを受け取るまでの流れは、

既にお引っ越し先が決まっている方
まだお引っ越し先が決まっていない方

で若干異なります。

■既にお引っ越し先が決まっている方の場合

ステップ1. 引っ越しのお申し込み

【お客様】2019年3月31日(日)までに、ウェブまたはショップでソフトバンク光の引っ越しのお申し込みを行います。

ステップ2. キャッシュバック

【ソフトバンク】2019年4月下旬頃からキャッシュバックが普通為替にて送付されてきます。

■まだお引っ越し先が決まっていない方の場合

ステップ1. 引っ越しの事前登録

【お客様】まず始めに、ウェブ上でご契約者名・生年月日など、お引っ越し手続きの事前登録を行います。

ステップ2. 引っ越しのお申し込み

【お客様】2019年3月31日(日)までに、ウェブまたはショップでソフトバンク光の引っ越しのお申し込みを行います。

ステップ3. キャッシュバック

【ソフトバンク】2019年4月下旬頃からキャッシュバックが普通為替にて送付されてきます。

「普通為替」とは?
普通為替とは普通為替証書というもので現金を送付する方法で、受け取り後に郵便局またはゆうちょ銀行で換金できます。

なお、引っ越しのお手続きはお電話でも可能です。

SoftBank光サポートセンター
186+0800-111-2009

ただし、下記の場合はお電話でのお手続きが必要となり、ウェブやショップでのお手続きは行えません。

●NTT東日本エリア・西日本の、エリアをまたいでお引っ越しをされる場合。
●ホワイト光電話・光電話(N)両サービスともご利用されている場合。

初めてソフトバンク光を使ってみたい方は「新生活応援!キャンペーン」

これまでは、現在ソフトバンク光をご利用中の方が引っ越しする際に適用できるキャンペーンについてお話ししてきましたが、ここからは、新生活を機に『ソフトバンク光を使ってみたい!』という方向けのキャンペーンをご紹介します。

引っ越しを機に初めてインターネットを契約する方には、「新生活応援!割引キャンペーン」がおすすめです。

このキャンペーンでは、最大26,400円の工事費が月額料金から割引になる特典を受けられます。

ソフトバンク光を申し込みされた日の2ヶ月前の1日から、申し込み日の2ヶ月後末日までお引っ越しが済んでいる方が対象となります。

かかる工事費はお客様宅内の設備・状況によって26,400円・10,560円・2,200円と異なりますが、『高いから得した!』『安いから損した…』ということはありません。

キャンペーン実施期間は、2021年12月1日(水)~2022年5月31日(火)となっています。

キャンペーン適用条件

「新生活応援!割引キャンペーン」は、

・キャンペーン期間中にソフトバンク光を申し込み、申し込み日から180日以内に課金(サービス利用)開始している。
・課金開始月を1ヶ月目とし、5ヶ月目末日までに引っ越ししたことが分かる証明書をソフトバンクに提出している。
・指定されている支払い方法で登録完了している。

上記の項目全てを満たしていることが適用条件となります。

支払い方法は、クレジットカード/口座振替またはソフトバンク・Y!mobileケータイ合算のいずれかとなります。

▼「新生活応援!割引キャンペーン」はこちらでも紹介しています▼

ソフトバンク光が引っ越しをサポート!最大24,000円の工事費が無料に!

ソフトバンク光のことは当社アウンカンパニーにおまかせください!

上記までは、ソフトバンク光公式で実施しているキャンペーンについてお話ししてきました。

ここからは、ソフトバンク光の代理店である当社アウンカンパニーで実施中の「選べるキャンペーン!!」についてご紹介していきます。

アウンカンパニーSoftbank光

現在当社アウンカンパニーでは、ソフトバンク光をお申し込みの方を対象に「選べるキャンペーン」を実施中で、以下3つの豪華特典からお好きな方をお選びいただけます!

こちらのキャンペーンは終了日未定となっていますので、お申し込みを検討されている方はこのチャンスをお見逃しなく!

【選べるキャンペーン特典①】最大37,000円キャッシュバック

  特典
新規 37,000円キャッシュバック
転用・事業者変更 15,000円キャッシュバック

選べるキャンペーン①は、新規お申し込み、転用・事業者変更お申し込みどちらの方もお選びいただけます。

まとまった現金を手に入れたい方におすすめの特典となっております。

【選べるキャンペーン特典②】最大32,000円キャッシュバック+無線LANルーター or 無線LAN中継機

  特典
新規 32,000円キャッシュバック

無線LANルーター or 無線LAN中継機

転用・事業者変更 10,000円キャッシュバック

無線LANルーター or 無線LAN中継機

選べるキャンペーン②も、新規お申し込み、転用・事業者変更お申し込みどちらの方もお選びいただけます。

高額な現金キャッシュバックと、無線LANルーターまたは中継器がセットになった特典です。無線LANルーターの購入を検討している方は、こちらの特典をお選びいただき、Wi-Fi環境を整えてみてはいかがでしょうか。

【選べるキャンペーン特典③】Nintendo Switchプレゼント

  特典
新規 Nintendo Switchプレゼント

選べるキャンペーン③は、新規お申し込みの方のみがお選びいただける特典です(5年自動更新プラン限定)。

大人気のゲーム機「Nintendo Switch」をプレゼントいたします。

『新規・転用・事業者変更ってどう違うの?』
【新規】…初めてインターネットをお使いになる場合。または、フレッツ光以外のインターネットをご利用中の方が乗り換える場合。
【転用】…フレッツ光をご利用中の方が乗り換える場合。
【事業者変更】…光コラボ(ドコモ光、@nifty光など)をご利用中の方が乗り換える場合。

アウンカンパニーのキャンペーン3つのポイント

ポイント1.オプション加入不要!ネットのみの申し込みでOK!
ポイント2.キャッシュバックの手続きが簡単!
ポイント3.キャッシュバックは最短2ヶ月後にお振り込み!

当社アウンカンパニーのキャンペーンはオプション加入の必要はありません。ソフトバンク光のみのお申し込みでキャッシュバックいたします!

キャッシュバックの手続きは、お申し込みの際に電話でオペレーターに口座情報をお伝えいただくだけで完了します。電話での伝達がご不安の場合は、SMS(ショートメッセージ)による後日登録も可能です。

キャッシュバックは開通から最短2ヶ月後にお振り込みと早く、プレゼント商品は開通確認後1週間程度で発送いたします(在庫状況により遅れる場合がございます)。

以上のように、当社アウンカンパニーでしたら安心してソフトバンク光をお申し込みいただけます。

さらに、ソフトバンク光の公式キャンペーンと当社限定の「選べるキャンペーン!!」は併用が可能なため、お得なサービスがダブルで受けられます

お申し込み以外にも、提供エリアの確認、キャンペーン内容について、引っ越しについての質問・不明点などございましたらお気軽に当社アウンカンパニーまでお問い合わせください。
(画像をクリックすると当社アウンカンパニーのキャンペーンサイトをご確認いただけます。)

ソフトバンク光代理店アウンカンパニー 電話番号

 

今日のおさらい

今日ご紹介したソフトバンクの公式キャンペーンは、ソフトバンク光を既に使っている方、新たに使う方、どちらもお得になるキャンペーンです。

引っ越しには、引っ越し業者に依頼したり色々と買い揃えたりとそこそこ高額な費用がかかったりしますので、最大26,400円の初期工事費がキャッシュバックまたは月額料金から割引になるのはとても嬉しいサービスです。

また、当社アウンカンパニーの「選べるキャンペーン!!」はソフトバンク光の公式キャンペーンとも併用が可能ですので、お得なキャンペーンをダブルで受け取って、快適なインターネット生活を始めませんか?

ソフトバンク光 選べるキャンペーン

CTA-IMAGE

当社アウンカンパニーのキャンペーンは【パターン①】【パターン②】【パターン③】の3種類の選べる特典をご用意しています。

 

その1.高額キャッシュバック進呈
【新規申込】37,000円現金キャッシュバック!
【他社転用・事業者変更申込】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック+「無線LANルーター」または「無線LAN中継器」進呈
【新規申込】32,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント
【他社転用・事業者変更申込】10,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント

 

その3.Nintendo Switch進呈
【新規申込限定!】開通後翌月末発送!

 

当社キャッシュバックキャンペーンは最短2カ月で受け取れます。
さらに、申し込み確認時の電話にて手続きが完了するので、キャッシュバックの貰い忘れがありません。

ソフトバンク 光キャンペーンカテゴリの最新記事