西日本エリア限定の超お得なサービス「1,000円×12カ月間割引」とはどんなもの?

西日本エリア限定の超お得なサービス「1,000円×12カ月間割引」とはどんなもの?

※こちらのキャンペーンは終了しました。

ソフトバンク光のメリットのひとつに、「公式キャンペーンが充実している」というものが挙げられます。
今回ご紹介するキャンペーンもソフトバンクの公式キャンペーンのひとつですが、なんと月額料金が1,000円割引されるというなんともお得な内容なのです。

ただし西日本エリア限定!

「西日本限定1,000円×12カ月割引」

という名前がついたこのサービス。その名の通り、西日本にお住まいの皆さまは必見の内容となっていますので、ぜひご覧ください!

※表示価格は全て税抜きです。

キャンペーン概要

※こちらのキャンペーンは終了しました。

ではこの「西日本限定割引」の具体的な説明に入っていきましょう。

とは言っても、サービス自体はとても分かりやすいですね。
その名の通り、ソフトバンク光の月額利用料が12カ月間、毎月1,000円割引されるというものです。

★ ソフトバンク光の月額利用料金を12か月間1,000円(税抜)割引 =総額12,000円お得!

★ 他社光回線からソフトバンク光に乗り換えで申し込んだお客様に適用される。
インターネットを初めて引く方・転用での申し込みは対象となりません。

キャンペーン実施期間

2017年1月16日 ~ 終了未定

なんと期間限定ではなく今後も実施が続く見通しのキャンペーンです。

というのも、もともとはこの割引キャンペーンがスタートするときは「期間限定キャンペーン」として始められました。しかしながら、このキャンペーンがお客様のご好評を呼び、終了期日が未定となったという背景があります。

割引はいつ適用されるの?

毎月1,000円の月額割引が入るのはとても大きいですよね。ソフトバンク光に加入したらすぐにでも適用させたいのが本音ですが、割引適用開始のタイミングは全員共通で

◎ 開通月 + 5ヶ月目の利用分

より割引適用がスタートです。

適用条件

西日本エリアでソフトバンク光を利用する場合に受けることのできるこの特典。ですが適用のための取り決めも設けられているので、あらかじめチェックしておきましょう。

以下の条件をすべて満たしたお客さまが、特典の対象です。

●ソフトバンク光にお申し込み後、180日以内に開通・課金開始されたお客様。

●ソフトバンク光お申込み時に、他社光回線(フレッツ光およびケーブルテレビ事業者の提供する光回線をのぞく)をご利用中のお客様(光回線利用中からの乗り換え)

●課金開始月を1カ月目とした5カ月目の末日までに、以下の手続きを完了したお客様▼

  • ソフトバンクより指定される乗り換え前の光回線の利用証明書を、指定の宛先へ返送、またはMySoftbankより写真をアップロード。(あんしん乗り換えキャンペーン適用条件と同一です)
  • 違約金が発生しないなど、解約時に利用証明が発行できない場合はソフトバンク光お申込み日以降分の料金表などの利用証明の提出が必要となる場合があります。
  • ソフトバンク光を開通・利用開始済みであること
  • ご利用料金のお支払い方法の登録を完了させていること。
  • 毎月のご利用料金のお支払いを滞りなく確認できていること。

申請方法

申請方法についてですが、先ほどの「適用条件」によってほぼほぼ説明は完了しています。
ですがここではもう少し分かりやすいように上記のポイントとなる部分をご説明いたします。

重ねて言うと、このキャンペーンは他社光回線からの乗り換えでソフトバンク光に申し込んだ方が適用対象。
上記の適用条件の中に『証明書の提出』の項目がありますが、これは簡単に言えば『他社からの乗り換えであることを証明する証明書』のことです。

この証明書は、郵送での提出も可能ですが、My Softbankからアップロードで提出することも可能です。

さらに言うと、ここで提出が求められている「他社乗り換え証明」は、ソフトバンクの公式キャンペーンである「あんしん乗り換えキャンペーン」の適用条件とまったく同じなのです。

つまり、この証明書提出をすることによって、「西日本限定1,000円×12カ月割引」と「あんしん乗り換えキャンペーン」の両方が適用可能なのです!
 ▶違約金をスッキリ回避!ソフトバンク 光のあんしん乗り換えキャンペーンは還元額最大10万円!

あんしん乗り換えキャンペーンは同じく乗り換え申し込みで適用される違約金還元サービス。乗り換える前に使っていたインターネットの解約違約金や、回線の撤去費用を全額ソフトバンクが還元してくれる非常にありがたいサービスなのです。

ほかにもある!併用可能なソフトバンク光公式キャンペーン

ソフトバンク光の公式キャンペーンはさまざまあり、先ほどの「あんしん乗り換えキャンペーン」以外にも工事費が無料になるサービスなど、ユーザーにとってうれしい特典がたくさんあるのがソフトバンク光の特徴です。そして、それらはすべて「西日本限定割引」と併用可能です

ソフトバンク公式キャンペーン一覧
【NEW!】インターネット はじめておトク!キャッシュバックソフトバンク光を新規お申し込みいただいた方に10,000円キャッシュバック
あんしん乗り換えキャンペーン他社からソフトバンク光に乗り換える際に発生した違約金を最大10万円まで還元
乗り換え新規でキャッシュバック/割引キャンペーン他社からソフトバンク光に乗り換えすると、開通時に発生した工事費用をキャッシュバック or 月額料金から割引!
開通前無料レンタルソフトバンク光が開通するまでの期間、WiFiルーター(無線インターネット)を無料レンタル。
おうち割光セットスマホ・ケータイがソフトバンクの方は、ソフトバンク光とセットで毎月最大1,100円割引
おうち割光セット スタートキャンペーンスマホをソフトバンクに乗り換えておうち割に加入すると、他社携帯の解約違約金相当額を最大10,450円割引

見てお分かりの通り、これらが適用されれば、非常にお得な料金でソフトバンク光を利用することが出来るのです。

西日本限定!「1,000円×12カ月割引」まとめ

※こちらのキャンペーンは終了しました。

  • 西日本エリアでソフトバンク光に乗り換える場合はぜったいにチェックしよう
  • 現在他社光回線を利用中であることの証明書類の提出が必要
  • 書類提出により、あんしん乗り換えキャンペーン」「乗り換え新規で24,000円キャッシュバック」との併用が可能!
  • 転用・完全新規開通は対象外

残念ながら東日本では現在実施されていないキャンペーンですが、もし東日本から西日本にお引っ越しされる予定のある方などはビッグチャンスです。西日本でソフトバンク光に申し込み検討の方はぜったいに利用しましょう!

ソフトバンク光 選べるキャンペーン

CTA-IMAGE

当社アウンカンパニーのキャンペーンは【パターン①】【パターン②】【パターン③】の3種類の選べる特典をご用意しています。

 

その1.高額キャッシュバック進呈
【新規申込】37,000円現金キャッシュバック!
さらに、ソフトバンク公式の10,000円キャッシュバックが上乗せ
【他社転用・事業者変更申込】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック+「無線LANルーター」または「無線LAN中継器」進呈
【新規申込】32,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント
さらに、ソフトバンク公式の10,000円キャッシュバックが上乗せ
【他社転用・事業者変更申込】10,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント

 

その3.Nintendo Switch進呈
【新規申込限定!】開通後翌月末発送!

さらに、ソフトバンク公式の10,000円キャッシュバックが上乗せ

 

当社キャッシュバックキャンペーンは最短2カ月で受け取れます。
さらに、申し込み確認時の電話にて手続きが完了するので、キャッシュバックの貰い忘れがありません。

ソフトバンク 光キャンペーンカテゴリの最新記事