人気のNetflixはソフトバンク 光加入でラクラク視聴可能!4Kの映画・ドラマが見放題!

人気のNetflixはソフトバンク 光加入でラクラク視聴可能!4Kの映画・ドラマが見放題!

NETFLIX(ネットフリックス)は世界190か国以上で配信事業を展開する、大手映像配信サービスです。海外ドラマ・洋画ファンにはだいぶ浸透しているんじゃないでしょうか。

海外ドラマ・映画をメインに、国内外問わずさまざまなジャンルのドラマ・映画・アニメ・ドキュメンタリーなどを配信しています。

日本国内でも人気の高い映像配信サービスのNetflixですが、ソフトバンク会員であればオプションで視聴可能であることをご存知ですか?Netflixを快適に視聴するための回線速度基準はソフトバンク光なら楽々クリアしています。

今回は「名前は知っているけどどの辺が良いの?」という方のために、Netflixの魅力をご紹介します。

※イメージ画像はすべてソフトバンク公式サイトより引用しています。

アメリカ最大手、映像配信サービス

カリフォルニアに本社の置かれるNetflix。もともと米国ではじまったこのサービスはみるみる急成長を遂げ、現在では日本をはじめ世界5か国にオフィスが構えられている世界的企業です。

Netflixの人気の理由は何なのでしょうか?
これから紹介するメリットをはじめ、配信コンテンツのラインナップを見てみると納得できるんじゃないかと思います。

具体的に何を視聴することが出来るのかというところですが、海外ドラマでいえば話題作となった「ウォーキングデッド」や不動の人気「24」、「ゴシップガール」などがよく視聴されているようです。Netflixオリジナル作品では「フラーハウス」も有名ですね。洋画部門だったら「ファンタスティックビースト」をはじめ、話題作はほぼすべて取り揃えられています。

メリット1 マルチデバイス対応

Netflixはインターネットに接続されていれば視聴可能な映像配信サービスです。自宅のパソコンはもちろん、スマートフォンでも視聴が出来るため、外出先でもすぐに視聴することが出来ます。

メリット2. ダウンロード可能

基本的にNetflixはストリーミング配信をするため、動画を読み込む時間が0(ゼロ)で済むというメリットがあります。(コンテンツを再生しながらダウンロードする、と言ったものです)
ですがそれとは逆に、コンテンツをダウンロード保存して再生することも可能。外出前にダウンロードしておけば、外でネット環境が無くても視聴することができます。通信制限を気にせずに楽しむことが出来ますね。

メリット3. ハイクオリティの映像

洋画ファンであれば音声・画質のクオリティ(臨場感)は重視したいところですよね!
Netflixは4K対応。4Kといえば横4,000×縦2,000前後の画面解像度に対応した最新の映像クオリティで話題ですね。美しい画質と音声で、映画館さながらのクオリティで映像を楽しむことができるのです。

メリット4. あなたに好みの作品を見ることが出来る

Netflixの魅力の一つに『好みに合わせて作品をレコメンドしてくれる』というものがあります。
あなたが再生した作品をすべて記憶し、そのデータに基づいて「オススメ作品」としてピックアップしてくれるのです。「これ見たいと思ってたんだ」というような作品をスッと出してきてくれる、作品を探す時間を大幅短縮できる機能です。

Netflixの利用料金

まずNetflixはソフトバンク光のオプションサービスとしても用意されているため、ソフトバンク会員であればMy Softbankからラクラク申し込みができるうえに、月々の請求もソフトバンク光と一緒になるのでとても便利です。

では月々に支払う料金はどれくらいなのでしょうか?各プランを見てみましょう。

プラン 画質 同時に視聴できる機器数 月額
ベーシック 標準画質(SD) 1台 650円
スタンダード
Netflixおすすめ
高画質(HD) 2台 950円
プレミアム 超高画質(4K) 4台 1450円

4K画質=ULTRA HDは、ハイビジョン(HD)の4倍の最高画質です。
こうしてみると、一番低価格のベーシックプランは650円/月で映画・ドラマが見放題ということなので、正直映画館へ赴いたりレンタルショップで借りてきたり…ということと比べると料金だけでいえば非常にお得ですね。

ソフトバンク光は快適なドラマ視聴ができる

Netflixを利用するためには最低基準として以下の通信速度が必要であると、Netflix公式では案内しています。

SD画質で視聴 3.0Mbps
HD画質で視聴 5.0Mbps
UHD(4K)画質で視聴 25Mbps

上記はNetflixが提唱するあくまで<最低基準>です。
上記の速度をぎりぎりクリアしたとしても、”快適に”映像を視聴することは難しいでしょう。

ソフトバンク光はこの動画視聴においてもその性能の高さを発揮します。

ソフトバンク光
最大速度
上下最大1Gbps(1000Mbps)

光コラボであるソフトバンク光は最大速度1Gbps。
見てお分かりの通り、Netflixの再生に必要な最低基準は優にクリアしていることが分かりますね。

速度が速いと動画視聴において何が有利なのかイメージできますか?

それは単に”動画の読み込みのスピード”だけではありません。
最低基準ギリギリの速度では、高画質再生が不可能な場合があり、せっかくHDで見られる海外ドラマをインターネット環境のせいで泣く泣くSD(しかも心なしかさらに画質が荒い…)で視聴しなければならない、なんてこともあります。

映画やドラマなどの映像がお好きな皆さんであれば、インターネットのスペックを下げることが映像視聴にとっていかにデメリットかイメージもつきやすいのではないでしょうか。

1カ月の無料体験がある

Netflixでは新規入会後1カ月間の無料体験期間が設けられており、その期間は料金が課金されることなくすべてのコンテンツが視聴可能になります。

申し込みはMySoftbankから、また、無料期間中に解除することも可能です。
ソフトバンク光の高速回線でぜひ一度高画質再生や、Netflixの「おすすめレコメンド」を体験してみてはいかがでしょうか。

Netflixまとめ

  • 世界的人気・シェア率の高い映像配信サービスは一見の価値アリ
  • ソフトバンク光に加入していればオプションで申し込みできる
  • ソフトバンク光なら高画質・高音質で視聴可能
  • 一か月間の無料体験アリ!

ドラマ好き・映画好きが一目置くサービスのNetflix。ソフトバンク光と一緒に快適な映画鑑賞をぜひお楽しみください。

ソフトバンク光 選べるキャンペーン

CTA-IMAGE

当社アウンカンパニーのキャンペーンは【パターンA】【パターンB】の2種類の選べる特典をご用意しています。

 

その1.高額キャッシュバック進呈
【新規申込】30,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】13,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック+「無線LANルーター」または「無線LAN中継器」進呈
【新規申込】25,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント
【転用申込】8,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント

 

その3.プレイステーション4進呈
【新規申込限定!】開通後翌月末発送!

 

当社キャッシュバックキャンペーンは最短2カ月で受け取れます。
さらに、申し込み確認時の電話にて手続きが完了するので、キャッシュバックの貰い忘れがありません。

ソフトバンク 光 徹底解説まとめカテゴリの最新記事