おうち割光セット(A)ってなに?ワイモバイルスマホもソフトバンク光なら割引で節約できるんです

おうち割光セット(A)ってなに?ワイモバイルスマホもソフトバンク光なら割引で節約できるんです

ソフトバンク光 + ソフトバンクの携帯電話(スマホ)

がセットで携帯料金が毎月割引されるのがおうち割光セットです。ソフトバンク光をご検討中の皆さんであれば、何度か目にしたことのあるキャンペーンでしょう。

ソフトバンク光とのセット割引と言えば…

ワイモバイル(Y!Mobile)はソフトバンクの関連会社だけど、セット割引はされないの…!?」

と疑問を持った方は多いのではないでしょうか。(特にワイモバイルユーザーのみなさんですね!)

安心してください。それこそが今回ご紹介するおうち割光セット(A)というキャンペーンなのです。

ソフトバンク光+ワイモバイルスマホ、セットで割引!

ワイモバイルは今や携帯キャリアの地位をがっちりと築き上げた格安ケータイですね。利用者数も年々増加傾向にあり、利用できる機種も増えてきました。

ご存知の方も多いかと思いますが、そんなワイモバイルはもともとはソフトバンクから派生した携帯ブランドです。そんな由来もあり

おうち割光セット(A)

は、ソフトバンク光(ソフトバンクAir)+ ワイモバイル端末をセットで利用している場合に端末代が割引されるセット割引サービスとして存在しています。

格安スマホであるワイモバイル。その月額料金がさらに割引になるのですから、毎月々の通信費を大幅にコストダウンすることが出来るのです。

おうち割光セット(A)の割引額

ではこのサービスを適用した場合の割引額はどれほどでしょうか?

対象プラン 割引額
スマホプランS 500円割引/月
スマホプランM 700円割引/月
スマホプランL 1000円割引/月

データプランL/Pocket WiFiプラン2

500円割引/月

おうち割光セット(A)で割引されるプランと割引額は以上の通り。ワンコイン以上の割引が入るようになっていて、そもそもが格安スマホなので、計算すると毎月のスマホ代は結構嬉しい金額になりますよね。

では適用するための対象サービスについて詳細を見ていきましょう。

対象の固定通信サービス(インターネット)

まずは対象の固定インターネットサービスですが、おうち割光セット(A)の場合

●ソフトバンク光

●ソフトバンクAir

のいずれかです。ソフトバンクスマホとセットの”おうち割光セット”と比べると対象サービスの種類が減っているところに注意。

おうち割光セットってお得なの?ソフトバンク光申し込みで必見のセット割引サービスを解説!

対象のモバイル端末(スマホ)とサービス内容

では次に、ワイモバイル側の対象プランはどうなっているのでしょうか?

●スマホプランS

●スマホプランM

●スマホプランL

●データプランL/Pocket WiFiプラン2

以上の通り。スマホ側のプランもいたってシンプルなラインナップです。(そもそもワイモバイルのスマホプランはシンプルで分かりやすいのが特徴)

それぞれのプランの内容は以下をご参照ください。

プラン名 プランの内容 通話料金 契約期間
スマホプランS

基本料金:1980円/月(ワンキュッパ割適用)

スマホプラン。月間1GBまで。(2年間は2GB)
ワイモバイルのラインナップの中でもっとも少量のデータプラン。

国内通話10分間無料
(10分以降:20円/30秒)
なし
スマホプランM

基本料金:2980円/月(ワンキュッパ割適用

中サイズのスマホプラン。月間3GBまで(2年間6GB)
ワイモバイルの中でもっとも加入者数が多い。

国内通話10分間無料
(10分以降:20円/30秒)
なし
スマホプランL

基本料金:4980円/月(ワンキュッパ割適用)

データを多く使いたい人向け。月間7GB(2年間14GB)。

国内通話10分間無料
(10分以降:20円/30秒)
なし
データプランL

基本料金:3696円/月 

タブレット向けのデータ契約プラン。
月間7GBまで。

なし

Pocket WiFiプラン2

基本料金:3696円/月

ワイモバイル提供のポケットWiFi。月間7GBまで。

なし

家族の分のスマホも割引対象!

ソフトバンクスマホとのセット割、「おうち割光セット」と同じように、インターネット1回線につき、ワイモバイル端末は10台まで割引をしてもらえます。

その対象範囲もソフトバンクと同様。『契約者とその家族のワイモバイル端末』です。
詳細はソフトバンクのおうち割光セットのページで解説しています。

適用条件はどうなっているのか

おうち割光セット(A) 適用条件

  • 指定の窓口(Softbankショップ等)で申し込むこと
  • 個人のお客様であること
  • 固定通信サービス(インターネット)を申し込み後、180日以内に開通完了すること。
  • 指定オプションへ加入すること

「おうち割」を受けるためにはソフトバンク光(エアー)開通後にソフトバンクの公式窓口にて自分で申請をしなければなりません。これはソフトバンクのおうち割でもワイモバイルでも共通です。

また、固定インターネットに「ソフトバンク光」をセットで申し込む場合、申込日から180日以内に開通を完了させることが条件の一つです。ただ、これは言い換えれば申し込んでから半年以内に開通工事を終えればいいだけのこと。引っ越しシーズンなどで込み合う繁忙期シーズン(おもに2~4月)に申し込んだ場合でも通常2カ月前後あればソフトバンク光は開通できるので、この部分は特に心配する必要はありません。

さらにソフトバンク版の「おうち割光セット」の場合でも、対象サービスの加入に加え固定電話&WiFiオプションの3点セットが必須条件でした。ワイモバイルのおうち割光セット(A)もその条件は同じ。

ソフトバンク光の場合の必須オプション

おうち割光セット(A)適用のために必要なオプション

1. 光BBユニットのレンタル

2. Wi-Fiマルチパック

3. ホワイト光電話/光電話(N)とBBフォン/BBフォンのいずれかに加入(固定電話サービス)

このオプションは3つセットで月額500円の有料オプションですが、それぞれを単体で申し込むとそれ1つで500円前後発生するため、3点セットでの申し込みが非常にお得になることが分かります。さらに。このオプション3点は内容を見てみるとワイモバイルユーザーにとってはかなり便利です。

それもそのはず。1と2はソフトバンク光を使って自宅内にWiFi環境を作るためのオプション。月々のデータ容量が抑えられているワイモバイルにとって、自宅内のWiFi環境は必要不可欠ですよね。

さらに、3の各サービスはソフトバンク光の光でんわ(固定電話)のサービスです。
ワイモバイルスマホはすべての国内通話が1回の通話につき10分間だけ無料ですが、それ以降は30秒につき20円と割高の通話料金が発生します。

よく通話をする人であれば、自宅にいる間は固定電話を使うことを徹底すれば、毎月の携帯電話通話料金を大幅にカットできます。

ただしソフトバンクAir(エアー)を固定通信サービスとして申し込む場合、3点オプションに加入する必要はありません。

おうち割光セット(A)の「申し込み特典」とは?

おうち割光セット(A)には『申込み特典』があります。

それは、ソフトバンク光/エアーが開通前でも、申込み月の翌月から割引が適用される、というものです。

万が一ソフトバンク光やソフトバンクエアーの利用開始が遅れてしまっても、この特典のおかげで「おうち割」に申し込んだ全員が、翌月からこの割引を適用できる、ということです。

ただしこの場合、インターネットの開通を待ってもらえるのは最大5カ月間までです。

6か月目に入ってもインターネットが開通されていない場合、おうち割の割引はストップしてしまうので注意しましょう。(ちなみに”おうち割”の適用条件そのものが申し込み後180日以内の開通です。あわせて把握しておくと良いかもしれません。)

おうち割光セット(A)まとめ

  • ソフトバンク光/ソフトバンクエアー+ワイモバイル端末をセットで申し込みで、ワイモバイル端末が毎月割引される
  • 家族の分のワイモバイルスマホも割引対象。最大10台まで可能
  • 適用条件はソフトバンクの「おうち割」とおなじで指定オプションへの加入は必須
  • ソフトバンク光/エアー利用開始前でも、申込み翌月からおうち割は適用され、5カ月間待ってもらえる

おうち割光セット(A)はワイモバイルスマホとのセット割引サービス。

ソフトバンク光 選べるキャンペーン

CTA-IMAGE

当社アウンカンパニーのキャンペーンは【パターンA】【パターンB】の2種類の選べる特典をご用意しています。


その1.高額キャッシュバック進呈
【新規申込】30,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】13,000円現金キャッシュバック!


その2. 現金キャッシュバック+「クロームキャスト」または「無線LANルーター」進呈
【新規申込】25,000円キャッシュバック+Chromecastまたは高速無線LANルータープレゼント
【転用申込】8,000円キャッシュバック+Chromecastまたは高速無線LANルータープレゼント


当社キャッシュバックキャンペーンは最短2カ月で受け取れます。
さらに、申し込み確認時の電話にて手続きが完了するので、キャッシュバックの貰い忘れがありません。

ソフトバンク光キャンペーンカテゴリの最新記事