アウンカンパニーでのソフトバンク光の契約方法を徹底解説!

アウンカンパニーでのソフトバンク光の契約方法を徹底解説!

「インターネットの契約って面倒くさそう…。」

そんなイメージを持たれている方もいらっしゃると思いますが、当社アウンカンパニーなら簡単な手続きでご契約が完了します。

しかも、キャッシュバックのお手続きも書類の記入などはなく、ご契約の際の電話と同時に完了するのでとってもシンプル。

今回は、当社アウンカンパニーでのご契約方法についてご説明いたします。

ご契約のパターンは新規と転用の2つ

ソフトバンク光のご契約のパターンには、新規「転用」の2つの方法があります。

新規とは?
現在フレッツ光をご利用でない方が、ソフトバンク光を契約すること。

転用とは?
現在フレッツ光をご利用の方がソフトバンク光に切り替えること。

新規でも転用でもご契約の際には身分証明書の提示が必要になります。

新規・転用ではお申し込み方法が異なりますので、ここからはそれぞれの流れについてご説明しましょう。

ご契約からご利用までの流れ(新規の場合)

1.WEBまたは電話でエントリー

当社の申し込みサイトの「WEB申し込み」ボタンをクリックするか、フリーダイヤル(0120-697-213)にお電話ください。(上の画像をクリックすると、当社サイトに移動できます。)

WEB申し込みを選択された方は、申込フォームが表示されますので、入力して送信ください。

お電話を選択された方は、当社の申込受付センターにつながりますので電話口のオペレーターに申し込みを希望される旨をお伝えください。

2.アウンカンパニーから折り返しのご連絡

WEB申し込みを選択された方は、申込フォームで選択された折り返し連絡のご希望日時に、当社のオペレーターからお電話が入ります。その際にご契約内容を確認させていただくことになります。
はじめにお電話でエントリーをされていたお客さまは、そのお電話でご契約内容の確認に進んでいただきます。

<確認事項>
・設置希望のご住所のエリア判定
・ソフトバンク光の月額料金や初期費用のご案内
・ソフトバンク公式および当社キャンペーン内容のご説明
・当社からのキャッシュバック振り込み用口座番号のお伺い

ソフトバンク光は全国対応のインターネットではありますが、エリアによっては提供できない場合がございます。エリア判定のほか、料金や初期費用などもご案内させていただきます。ソフトバンク光に関してご不明な点があれば、お気軽にお尋ねください。

このお電話でソフトバンク光のご契約「当社キャッシュバック申請」の2つが完了することになります。

3.工事日のご連絡

当社でのご契約が完了後、ソフトバンクからお客さまに連絡が入ります。このご連絡をもってご契約のプランが確定し、開通工事の日時のご希望をお伺いすることになります。開通工事の日程が確定するとソフトバンクから通知があります。

4.ソフトバンクからご案内が届く(SMSまたは郵送)

ソフトバンクから「ソフトバンク光開通案内」「お支払方法登録申込書」が届きます。

5.開通工事

工事は所要時間1~2時間程度で簡単な作業ですが、お客さま宅での作業が含まれるため当日は立ち会いが必要です。工事が完了したら、ソフトバンク光をお使いいただけるようになります。

6.お支払方法の登録

「4」で届いていた「お支払方法登録申込書」に記入し、ソフトバンクへお送りください。この書類の提出でお支払い方法が確定します。

ご契約からご利用までの流れ(転用の場合)

では、次に、転用の場合の申し込み方法についてお話ししたいと思います。

1.転用承諾番号の取得

まず、転用のお客さまは「転用承諾番号」を取得していただく必要があります。
お客さま自身で、WEBもしくはお電話でお手続きをお願いたします。土日・祝日も受け付けています

  WEB お電話
NTT東日本 https://flets.com/tenyou/
8時30分~22時
0120-140-202
9時~17時
(年末年始を除く)
NTT西日本 https://flets-w.com/collabo/
7時~深夜1時
0120-553-104
9時~17時
(年末年始を除く)

転用承諾番号の取得に必要なもの

◆お客さまID、ひかり電話番号もしくはご契約者さまの連絡先電話番号
◆ご契約者様名
◆フレッツ光ご利用の住所
◆フレッツ光ご利用料金のお支払い方法

※WEBで転用承諾番号を取得するには、「ご契約者様のメールアドレス」が必要です。

2.WEBまたは電話でエントリー

当社の申し込みサイトの「WEB申し込み」ボタンをクリックするか、フリーダイヤル(0120-697-213)にお電話ください。(上の画像をクリックすると、当社サイトに移動できます。)

WEB申し込みを選択された方は、申込フォームが表示されますので、入力して送信ください。

お電話を選択された方は、当社の申込受付センターにつながりますので電話口のオペレーターに転用での申し込みを希望される旨をお伝えください。

3.申し込み内容の確認のご連絡

WEBでのエントリーの場合、申し込み情報に問題がなければそのままご契約の手続きが進められます。フレッツ光の品目変更や、工事が発生する場合には当社から確認のお電話をさせていただきます。

お電話でのエントリーの場合は、そのままお電話にて申し込み手続きが進められます。

このお電話で「ソフトバンク光のご契約」「当社キャッシュバック」の受付が完了します。ソフトバンク光に関する不明点などがございましたら、オペレーターにお気軽にお尋ねください。

4.ソフトバンクからご案内が届く(SMSまたは郵送)

ソフトバンクから「ソフトバンク光開通案内」「お支払方法登録申込書」が届きます。

5.ご利用開始

各種設定を行っていただくと、フレッツ光からソフトバンク光への切替が完了し、インターネットをお使いいただけるようになります。

6.お支払い方法の登録

「4」で届いていたお支払方法登録申込書に必要事項を記入し、ソフトバンクへお送りください。この書類でお支払い方法が登録されます。

お得なアウンカンパニーのキャンペーン

当社アウンカンパニーでは、ソフトバンク光をお申し込みの方を対象に、『選べるキャンペーン』を実施しています。『選べるキャンペーン』はパターン1とパターン2のどちらかをお選びいただけます。

パターン1

  特典内容
新規 35,000円キャッシュバック
もしくは、
30,000円キャッシュバック

無線LANルーターor無線LAN中継機
転用 15,000円キャッシュバック
もしくは、
10,000円キャッシュバック

無線LANルーターor無線LAN中継機

パターン1は、高額キャッシュバックまたはキャッシュバックと無線LANルーター/無線LAN中継機をお選びいただけます。まとまった金額のキャッシュバックを希望される方におすすめです。新規だけではなく転用の方にもキャッシュバックがありますのでお得です。

キャッシュバックは最短2ヶ月後に振込、プレゼントは開通確認後1週間程度で発送いたします。

パターン2

パターン2では、豪華にゲーム機を一台そのままプレゼントいたします。こちらは残念ながら新規の方のみが対象となります。

お色はジェット・ブラックとグレイシャー・ホワイトの2種類からお選びいただけます。

・ジェット・ブラック 500GB(CUH-2200AB01)
・グレイシャー・ホワイト 500GB(CUH-2200AB02)

こちらのゲーム機は、開通確認後の翌月末に発送いたします。

まとめ

この記事でご説明してきたように、アウンカンパニーでのソフトバンク光のご契約はとても簡単です。

キャッシュバック申請も、他社では書類への記入やWEB登録などで受け付けるところもありますが、当社はお申し込みの電話と同時に完了します!

何かご不明な点がございましたら、お気軽に当社にお問い合わせくださいね。

ソフトバンク光 選べるキャンペーン

CTA-IMAGE

当社アウンカンパニーのキャンペーンは【パターン①】【パターン②】の2種類の選べる特典をご用意しています。

 

その1.高額キャッシュバック進呈
【新規申込】35,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック+「無線LANルーター」または「無線LAN中継器」進呈
【新規申込】30,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント
【転用申込】10,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント

 

その3.プレイステーション4進呈
【新規申込限定!】開通後翌月末発送!

 

当社キャッシュバックキャンペーンは最短2カ月で受け取れます。
さらに、申し込み確認時の電話にて手続きが完了するので、キャッシュバックの貰い忘れがありません。

ソフトバンク 光キャンペーンカテゴリの最新記事