開通までの流れを知りたい!ソフトバンク光代理店アウンカンパニーの開通までの流れ

開通までの流れを知りたい!ソフトバンク光代理店アウンカンパニーの開通までの流れ

代理店申し込みってどんなもの?
無事にちゃんとソフトバンク光を開通できるの?

などの不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
今回は、当社アウンカンパニーにてソフトバンク光を申し込んだ場合の【開通までの手順】をご説明いたします。
当社の特徴は難しい手順は一切ないうえで豪華な特典を受け取っていただけるというものですので、ぜひチェックしてみてください。

新規か?転用か?

まず、ご自分が<新規申込み>なのか<転用申込み>なのかは把握されていますか?

新規申込みとは
現時点でフレッツ光を利用していない方が新たにソフトバンク光に申し込むこと
例:はじめてインターネットを申し込む人・フレッツ光以外の事業者のインターネットを利用していてソフトバンク光へ乗り換える人

転用申込みとは
現在フレッツ光を利用中の方がソフトバンク光へ契約を切り替えること

自分がどちらの状況なのかでお申込みの手順は変わってきます。今回はこのそれぞれのパターンの開通までの流れを解説していきます。

新規の場合でも転用の場合でも当社アウンカンパニーでお申込みいただく際には身分証明書のご提示が必ず必要になります。

 

新規申込みの場合の開通までの流れ

1. WEBまたは電話でエントリー

当社アウンカンパニーでのお申込みの方法は1.WEBから2.お電話からの2種類からお選びいただきます。

アウンカンパニーお申込みエントリー

★ WEBから

★ お電話にて
0120-697-213
受付時間:10:00~20:00

ご自身のご都合の良い方法でお申し込みください。

申込み内容の確認を折返し

WEBから申し込まれた人には当社よりお電話にて折返しのご連絡を、お電話にて申し込まれた人はそのままそのお電話にて、お申込内容の確認をさせていただきます。その際、ご希望のご住所でソフトバンク光が開通可能かどうか、フレッツ光が提示するエリア判定もあわせて行います。

このお電話にてお客様のご希望のソフトバンク光プランや、料金のご案内、発生する初期費用に関してなどご案内をいたします。このとき、ソフトバンク光お申込みに関する疑問点や当社アウンカンパニーの提供サービスについて疑問点などがある場合はオペレータースタッフにお尋ねいただければ回答させていただきます。分からないことは気軽に尋ねてみましょう。
また、当社アウンカンパニーのキャッシュバック受け取り用の銀行口座もこのタイミングでご登録いただけます。

初回お電話で確認する内容:

・お申込内容
・ご希望のご住所がエリア内か
・料金や初期費用のご案内
・当社キャンペーン用銀行口座のご登録

 

3. 工事日のご案内

当社アウンカンパニーにてソフトバンク光のお申込みを受付後、ソフトバンクより連絡が入ります。ご希望の回線タイプの確認と、開通工事に関する案内です。この時点でお申込みのプラン(回線タイプ)が確定し、開通工事の日取りの打ち合わせへと入ります。ご希望の開通工事日を伝えてください。

4. 書類のご送付

ソフトバンクよりお申込み関連書類が送付されます。ソフトバンク光開通案内や、決済方法に関する書類が同封されています。

5. 開通工事→ご利用開始

開通工事の日程が確定するとソフトバンクより通知がありますので、開通工事当日を待ちましょう。工事と言っても大掛かりなものではなく、1~2時間程度の簡単な作業ではありますが、宅内での作業も含むため当日は必ず立ち合いが必要です。工事が終了すれば、そのままソフトバンク光が利用可能になります!

6. 支払方法の登録

4の送付書類の中に「お支払方法登録申込書」が届いていますので、必要事項を記入しソフトバンクへご送付いただきます。この書類にてお支払い方法の登録をしましょう。

以上、<新規申込み>をする場合の当社アウンカンパニーのお申込み~開通までの流れです。

・申し込み段階で書類を送り返すなどの手間のかかる手順はありません。
・すべてお電話にて申し込みは完了します。

 

転用申込みの場合の開通までの流れ

つづいてここからは転用で申し込む場合のお手続きの流れを解説します。

1. 「転用承諾番号」を取得する

転用を希望する場合、当社アウンカンパニーにお問い合わせいただく前に、お客様ご自身で「転用承諾番号」を取得していただく必要があります。これは現状フレッツ光を利用している人がソフトバンク光などの光コラボレーションに転用する場合に必ず必要な情報です。

転用承諾番号取得先(NTT)

NTT東日本

【WEBから】
フレッツ光転用手続きページ
受付時間:8:30~22:00(土日祝日も受付)

【電話から】
0120-140-202
受付時間:9:00~17:00(土日祝日受付、年末年始休業)

NTT西日本

【WEBから】
フレッツ光転用手続きページ
受付時間:8:30~22:00(土日祝日も受付)

【電話から】
0120-553-104
受付時間:9:00~17:00(土日祝日受付、年末年始休業)

転用承諾番号取得に必要なもの

  1. フレッツ光お客様ID、光電話番号もしくはご登録の電話番号
  2. ご契約者様名
  3. フレッツ光を利用中の住所
  4. フレッツ光の利用料金の支払い方法

 

 2. アウンカンパニーへの申し込みエントリー

転用承諾番号を取得したら、当社アウンカンパニーへのお申込みをしていただきます。

申し込み方法は新規申込みと同じく、<WEBから><お電話から>どちらでもOKです。WEBの場合は申し込み区分「転用」を選択し、電話の場合は転用申込みの旨をオペレーターに伝えましょう。

3. 申込内容の確認が入る

WEBで申し込んだ場合、申し込み情報の中に特に問題が無ければ当社にてそのままお手続きが進められます。フレッツ光の品目変更や、工事が発生する場合などは当社より確認の電話をさせていただきます。お電話でのお申込みの場合はそのままそのお電話にてお申込み手続きが進められます。
このタイミングで、転用するにあたって疑問点や不安な点があればオペレーターにお気軽にお尋ねいただければ回答させていただきます。
当社キャッシュバック特典受け取り用の銀行口座はこのタイミングで当社よりSMSが届き、ご登録いただくことが可能になります。

4. 申し込み関連書類の送付

ソフトバンクより、ソフトバンク光開通に関する書類一式が届きます。

5. ご利用開始

各種設定を行っていただき、ご利用開始日よりソフトバンク光に切り替わってインターネットをご利用いただけます。

6. 決済方法の登録

4にて皆さんの手元に届いている「お支払方法登録申込書」に必要事項を記入し、ソフトバンクへご送付いただきます。ここでお支払い情報を登録することとなります。

以上までが<転用申込み>をする場合の当社アウンカンパニーのお申込み~開通までの流れです。

アウンカンパニーの申し込みは電話1本

いかがでしたか?
当社アウンカンパニーからのお申込みは

  • 電話一本でソフトバンク光への申し込みが完了できる
  • それと同時に、当社キャッシュバックキャンペーンへのエントリーも完了!
  • 分からないことは電話で質問できる

というポイントが最大のメリットです。
「複雑な手続き」だったり、「申請可能期限」といった条件は一切設けておりません。

みなさまにお手軽にソフトバンク光のお申込みをしていただけるよう条件を整えております。

ソフトバンク光 選べるキャンペーン

CTA-IMAGE

当社アウンカンパニーのキャンペーンは【パターンA】【パターンB】の2種類の選べる特典をご用意しています。


その1.高額キャッシュバック進呈
【新規申込】30,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】13,000円現金キャッシュバック!


その2. 現金キャッシュバック+「クロームキャスト」または「無線LANルーター」進呈
【新規申込】25,000円キャッシュバック+Chromecastまたは高速無線LANルータープレゼント
【転用申込】8,000円キャッシュバック+Chromecastまたは高速無線LANルータープレゼント


当社キャッシュバックキャンペーンは最短2カ月で受け取れます。
さらに、申し込み確認時の電話にて手続きが完了するので、キャッシュバックの貰い忘れがありません。

ソフトバンク光キャンペーンカテゴリの最新記事