アウンカンパニーでソフトバンク光を申し込む方法を解説!簡単シンプルな申し込み手順で特典をゲットしよう

アウンカンパニーでソフトバンク光を申し込む方法を解説!簡単シンプルな申し込み手順で特典をゲットしよう

当社アウンカンパニーではソフトバンク光お申し込み特典を豊富な種類でご用意しております。
そんなアウンカンパニーからのお申し込みですが

”特典があるってことは申し込み方法も難しいんじゃ・・・?”

と不安に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ご安心ください。そのようなことは一切ございません。

その逆に、当社からのお申し込みは簡単シンプルに!手続きが完了するように配慮した手順になっています。
今回はアウンカンパニーからソフトバンク光をお申し込みいただく際の手順をマニュアルにしてまとめました。

当社よりソフトバンク光のお申し込みをご検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

※表示価格は全て税込みです。

ショップでの申し込みとの違いは?

ソフトバンク光はいわずもがな、街のソフトバンクショップや家電量販店の窓口でも申し込むことが可能です。

では、そのような対面窓口での申し込みとアウンカンパニーで申し込むのとでは何が違うのでしょうか?

1.決定的な違い

まず一番に大きな違いと言うのは

当社限定キャンペーン

が受け取れる、ということです。

ソフトバンク光 アウンカンパニー限定キャンペーン

選べるキャンペーン パターン①
新規:37,000円キャッシュバック
転用・事業者変更:15,000円キャッシュバック
または
新規:32,000円キャッシュバック+無線ルーターor無線LAN中継機プレゼント
転用:10,000円キャッシュバック+無線ルーターor無線LAN中継機プレゼント

選べるキャンペーン パターン②
新規:Nintendo Switchプレゼント
※新規申し込みで5年自動更新プランのみ

キャンペーンページをご覧いただくとお分かりいただけるように、当社アウンカンパニーではこれらの当社限定キャンペーンを実施しています。

これにより、他の申し込み窓口でのお申し込みと比較して非常にお得にソフトバンク光を始められるようになっています。

2.自宅から申し込みが完了できる!

もう一つ違いを挙げるとすれば、それは

店舗まで足を運ばなくても申し込みが完結する

という点です。

当社アウンカンパニーのお申し込みは“WEB限定”となっているため、WEBからのお問い合わせをしていただく必要がありますが、裏を返せば“ご自宅で申し込みが完了できる”ということです。対面申し込みよりも落ち着いた環境で、分からないことを整理しながらお申し込みが可能です。

ソフトバンク光お申し込みの手順

ここからは実際に、アウンカンパニーからソフトバンク光を申し込む場合のお申し込み手順を解説していきます。冒頭でも述べたように簡単シンプルな流れとなっており、面倒な手順は一切設けていません。

1.まずはWEBから

ソフトバンク光代理店アウンカンパニー キャンペーンサイトまずは当社のキャンペーンサイトにアクセスします。

2.お申し込みアイコンをタップ!

ソフトバンク光代理店アウンカンパニー キャンペーンサイトサイトの下部に“お申し込みアイコン”が表示されているのでそこをタップ!
電話する”または“WEB申込”のどちらかからお選びいただけます。

電話で申し込む場合

スマートフォンで電話での申し込みをタップした場合、そのまま当社申し込み受付センターまでダイヤルされます。当社の専門のオペレーターに電話がつながるようになっているので、そのままお申し込みをご希望される旨をお話しいただければOKです。

WEBで申し込む場合

“WEB申込”を選択した場合はこのあと必要事項の記入フォームへ移ります。

3.“WEB申込”を選択した場合はお申し込みフォームへ

ソフトバンク光代理店アウンカンパニー スマホ版「WEB申込」アイコンをタップすると、画像のようにお申し込みフォームへ飛びますので、ここからお客様情報を入力していただきます。

1.キャンペーン特典の選択、「新規」の申し込みなのか「転用」の申し込みなのかを選択
2.お名前、ソフトバンク光の開通住所を入力

ソフトバンク光代理店アウンカンパニー スマホ版登録フォーム②

3.連絡先電話番号と、当社オペレーターより折り返しのご連絡の希望日時を選択

→※WEB申込の場合、必要事項を送信した後当社の専門オペレーターより折返しのご連絡をし、詳細な案内をさせていただく流れとなります。

4.不明点がある場合は、質問欄に入力する
※のちほどオペレーターの電話にて回答いたします。

ソフトバンク光代理店アウンカンパニー スマホ版

「>確認画面」をタップ

最終確認をし、内容に間違えなければ確定!WEB申し込みはこれで完了です!

以上が申し込みまでの手順です。
電話申し込みの場合、必須事項入力の部分はすべてお電話にてお話ししていただく形になります。

4.指定した日時に折り返しの連絡が来る

申し込みフォームで入力した「折返し希望日時」に、当社アウンカンパニーのオペレーターより折り返しのご連絡をさせていただき、お申し込み内容確認をいたします。

  • 申し込み住所の確認
  • ソフトバンク光の料金に関する詳細案内
  • 公式および当社キャンペーン内容の説明
  • 工事日の希望をお伺い
  • 当社キャッシュバック振込用の銀行口座のお伺い

電話では上記の内容について確認いたします。ソフトバンク光の申し込みに関して不明な点があればこの電話で気軽にお尋ねください。専門のオペレーターがご説明いたします。
そして、お分かりいただけたかと思いますが、当社限定キャンペーンへのエントリーも、このお電話にて完了しています。

また、はじめから電話申し込みをしていただいた方はお電話にて上記の内容を確認させていただきます。

アウンカンパニーのお申し込みはたったこれだけ。電話1本で、とてもお手軽にお申し込みいただけます。

5.アウンカンパニーとソフトバンク光の双方から関連書類が届く

当社でのお申し込みが完了後、約1週間前後で必要書類一式が皆さんのお手元に届きます。

■アウンカンパニーから届くもの

  • 申し込み内容確認書
  • ソフトバンク光サービス内容のご案内

■ソフトバンクから届くもの

  • ソフトバンク光の契約書(お客様IDなど)
  • 月額料金の支払いに関する書類
  • モデム、接続機器

届いたものの内容を確認し、不明点が発生した場合はそれぞれの送付元へ連絡をしましょう。

6.開通工事に関する連絡が来る

申し込み書類などが届き、ソフトバンク光の工事受付センターより、工事日に関する連絡がきます。

  • 工事希望日の返答
  • 工事日程の確定

この電話では開通工事日程の調整を行います。最初に伝えた希望日に工事日が設定できなかった場合は再設定をします。
また、日付にこだわらず「最短で」開通工事を実施したい場合は「最短で」と希望を伝えましょう。

※開通工事のスケジュールはどのように決まるのか?

さて、多くの皆さんが気になっていることかと思いますが、開通工事まではおおよそどれくらいの期間が発生するのでしょうか?

一般的には

通常期 → 申し込みからおよそ2~3週間後

繁忙期 → 申し込みからおよそ1カ月後(それ以上かかるケースもある)

くらいの余裕をみておく必要があります。もちろん申し込んだ人の予定にも左右されるので、この限りではありません。

7.開通工事当日 → ソフトバンク光の利用開始!

開通工事当日は、宅内での開通作業も行うため必ず立ち合いが必要です。工事が終了すれば、その後すぐにソフトバンク光のインターネットが利用可能となります。

開通派遣工事に関する注意点

必ず当日立ち合いが必要な光回線の開通工事。
注意すべき点は、土日祝日に実施する場合、休日割増料金が発生するということです。
ソフトバンク光の場合、土日祝日の派遣工事には手数料3,300円が工事費に上乗せされます。時間が深夜帯などになるとさらに手数料が上がるため、できるだけ平日の実施をおすすめします。

8.開通後、2ヶ月後末日に当社よりキャッシュバックお振込み!

電話お申し込みの際に当社キャンペーンへのエントリーは完了しているため、開通後、最短で2ヶ月後末日に、当社より既定のキャッシュバックをお振込みいたします。

アウンカンパニーの申し込みはとてもシンプル

以上が、当社アウンカンパニーでソフトバンク光を申し込む際のお申し込み手順になりますが、いかがでしたでしょうか?

WEBまたはお電話だけで、ソフトバンク光と当社キャンペーンへのお申し込みの両方が完了するため、スムーズにそしてお得にソフトバンク光を利用することが出来るのです。

なお、お申し込み~開通までの流れについてはこちらの記事で解説しています。
 ▶開通までの流れを知りたい!ソフトバンク 光代理店アウンカンパニーの開通までの流れ

ソフトバンク光 選べるキャンペーン

CTA-IMAGE

当社アウンカンパニーのキャンペーンは【パターン①】【パターン②】【パターン③】の3種類の選べる特典をご用意しています。

 

その1.高額キャッシュバック進呈
【新規申込】37,000円現金キャッシュバック!
【他社転用・事業者変更申込】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック+「無線LANルーター」または「無線LAN中継器」進呈
【新規申込】32,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント
【他社転用・事業者変更申込】10,000円キャッシュバック+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継器プレゼント

 

その3.Nintendo Switch進呈
【新規申込限定!】開通後翌月末発送!

 

当社キャッシュバックキャンペーンは最短2カ月で受け取れます。
さらに、申し込み確認時の電話にて手続きが完了するので、キャッシュバックの貰い忘れがありません。

ソフトバンク 光キャンペーンカテゴリの最新記事